SSブログ

ウィスキーボンボン\(^^∀^^)/ [/talk]

もうすぐバレンタインですね、みなさんは誰にあげますか、
私は1000円のウィスキーボンボンを一人で楽しんでいます\(^^∀^^)/誰にもあーげない☆←

o-sami-oさん宅ディリー君
o-sami-oさん宅ディリーくん。設定画がイケメンすぎて、自分の画力が追いつきませんでした^q^
サングラス越しに見上げられるとうっかり胸きゅんです←
どうでもいいけど唇うまくいったんじゃねえか
灰っ子さん宅ゆらちゃん
灰っ子さん宅ゆらちゃん。どうしてもこれが描きたかったんです←
本家はとなりのトト◎のメイちゃんがまっくろくろすけを叩きつぶす捕まえるからb
ゆらちゃんとっても可愛くて、メイちゃん服でもいけるだろう!と←

素敵なお子さまを貸していただいてありがとうございました!また機会があれば貸してくださいv

今日めでたく、サイトの改装がおわりました!
知らなかったって?それでいいんだ(
設定ページを更新して、絵も整理してがんばってました^q^
世界だけまだちょっとまってくださいねー今がんばってるんで!
更新は、こっちの方が若干早いとおもいますω^
またこっちにもきてくださいねー!

ちなみに相互リンクなんぞ募集しているんで、またお声かけてくださいー
banner1.gif
(年齢制限系のものはないですが、リヴリーの裏設定まじってますー)

すっごいアリス系にみえてアリス系全然ないし^q^笑

先月はヴィルジールの月で、今月はパール、雪鶴女の月ですω^
パールはユキワラベ(P有)、雪鶴女はユキワラベ(P無)で、同一人物ということです
(パールに雪鶴女が乗り移っている状態)
パールも26日で何歳?6?早いですねーお祝いしたいけどー…

ここで裏話ですが、パールには大切な人がいます^q^実は
それが恋なのかは未設定で、たぶん大切に思ってるだけかもしれないけど、、
これは友達のリヴリーで、今はいないんですが、砂漠の国のお姫様なんですよね!
何年か前の友達の小説をみつけたので、それを元に設定をたてている所です^^^
お姫様も26日の同じ誕生日なので26日までに何かできたらいいんですけど、、
いや、時間みつけてちょっとずつやろう^q^

今月はパールと雪鶴女を溺愛しまーω^ ということで雪鶴女の設定画が気に入らなかったので更新とな!
雪鶴女の子供(小雪?)も今月中になんとかー?
yukidurume6.png

このあいだやっとらけの地方でも雪がつもったんですよ!
前回は雪が溶けるまで熟睡してたので、今回は早起きしてこんなものをば!
yuki.png
ユキワラベダルマ^q^
これ去年からしたかったんですよーなのに全然雪降らないし。
わかりにくかったら右のをみてください、似てもにつかないですが笑
寒いのは嫌いだけど、こういうのはたのしいんだ

早朝にこっそり凍り付いた雪を玄関にもちこんで、手のひらサイズのユキワラベ
(だって外だれかあるいてるんだもん、こわいよ^q^)
当初からだの予定だった雪で結局全部つくりました笑
ちなみにこれ朝5時~6時の仕事です^q^^^^

そういえばリヴリーガーデン発売されましたね!らけも発売日28日に近くの電化製品へ!そして買ってきましたよ!
oo.png
あれ^q^←
ごめんなさい、はげしく自分用のドラクエ9が欲しくてかっちゃいました←

今はドミールについたばかりで、パーティは
パール(まほうつかいlv30)ソウルブレーカー …結局ルカニかピオリムしかつかわないんだけど(
つばき(バトルマスターlv30)たつじんのオノ …はおうのオノにしたい、あれかっこよかったんだ
びゃくが(バトルマスターlv25)しゃくねつのツメ …ドラゴンクロー高すぎてなける^q^
ひなぎく(そうりょlv31)テンペストロッド …なにげにテンペストやりよる^q^
錬金に明け暮れていつのまにかレベルがあがっていってます笑
物語をすすめるより、錬金やクエストばっかりしてますb
もうデータけさなくていいんでのんびりやってます(のつもりだけどはまってるからすぐおわりそう笑)

つぶやく

2月のリヴリーの島、シンプルすぎないかとおもったけどおいしそうじゅるり
サイトのSS(小説)で、バレンタインでヤシロさん宅クラウン・クラウンくん、彩葉さん宅スィープくんかりてますー
またみてくださいねー駄文なので期待はだめですけどね笑
今までにたくさんもらいものもありますが、それもサイトの方に展示をば!いいものもらいましたよー
次の更新で紹介しようかな!
続きでバトンかなーああ今月はテストだけどがんばるぞ、もう月曜テストだって笑
満点とれそうなので(嘘だけど)勉強してきま!
狗ノさんと七種ふぁすさんの企画【SBPL】に参加させていただきました!
曽根ブロをしているリヴラーさん同士を結ぶチームですω^
さっそくらけも参加して、銀風(SBPL05)がチームに入ってますb

また銀風もしくはパールを見かけたらおしゃべりしてください^^^*
興味のあるかたはこちら↓
banner.jpg

カラーバトンかな?マニモニに指名してもらいました!

バトンのルール
1・五日以内
2・五日以内に回さなかったら罰ゲーム有り
3・ルール確認→回した人
4・10人に回す
5・10人以上禁止
6・スルー禁止

しまった5日すぎてる^q^
今度指定されたおだいで絵をかいてこよう、水彩したいなー

**名前は?**
many_d.gifヒーローMs.マニーモニー!
マニモニってよんで欲しいのね!

**次のバトンは?**
→最近急がしそうな人が多くて回しずらいのね、、
しそちゃん、神無月ちゃん、睡人ちゃん、
キキョウちゃん、ゆもちゃん、灰ちゃん、almaちゃん、、
目に見えてバトンためている人と、すでに受けている人はのぞかせてもらったのね、、
あと片思いだからスルーするのね!

**どんなきっかけで知り合った?**
→向こうの方の企画とか、偶然とかなーのね!

**一番に知り合ったのは?**
→えー、、っと、、、たぶんしそちゃんと神無月ちゃんのどっちか、、、
もう2,3年のつきあいなのね?

**10人を色でたとえると?**
→案外難しいのね、、
しそちゃんは熟れたイチゴの色で、神無月ちゃんは雪の照り返しの色、
睡人ちゃんは汚れのない雲の色、キキョウちゃんは開こうとしている桜の花びらの色、
ゆもちゃんは芽吹いたタンポポの色、灰ちゃんは照れる彼のほっぺの色かしら、
almaちゃんは生まれたてのうぐいすの色なのね!

**×ゲームを決める**
→うーん、、無視されそうだけどー
自分の第1子の過去をかたってもらいたいのね!

**10人との共通点・・・**
→みんなリヴリー飼ってるのね、絵師なのね、あとソネブロなのね!

**10人は自分のことどう思ってる?**
→コバエなんて言わせないのね!(

**10人とケンカしたことある?**
→ないのねー、ケンカのタネなんてどこにも転がってないのね
悪い子にはお仕置きなのね、らけが悪い子でもマニモニがお仕置きなのね!

**口調設定**
→しそちゃんはラヴェンちゃん、神無月ちゃんは狛狼君、
睡人ちゃんは雲ちゃん、キキョウちゃんはエムロードちゃん、
ゆもちゃんはめろんちゃん、灰ちゃんはゆらちゃん、
almaちゃんはウィルくんでおねがいしますなーのね!


【口調指定バトン】

●口調指定
→ルシアンrussian_d.gif
→パールpearl_d.gif

●バトン回す人を5人決めて。
russian_d.gifさっきマニモニが回しちゃったみたいだしなー
pearl_d.gifそうだね、じゃあ適当に上から4人、それとヤシロさん、打ち返しますよ受けなくていいけどね

●名前は?
pearl_d.gifぼくはパール、高貴な怪盗さ。
russian_d.gifルシアン、ルシアンネイルだよ。
仕事上ではルーシーだからそっちで呼んでもかまわないけど。

●5人の中で一番最初に知り合ったのは?
russian_d.gifさっきマニモニが答えた通り、しそチャンと神無月チャンのどっちか。
pearl_d.gifまったく、似たバトンが一気にくるのはおもしろいことだねえふふ。

●5人のイメージ出来る動物を書いてね
pearl_d.gifそうだねえ、、しそさんはインコ、神無月さんはイタチ、睡人さんはフクロモモンガ、…あとルシアン、考えてくれるかい?
russian_d.gifうーん、キキョウちゃんはホワイトライオン、ヤシロチャンはホワイトタイガーかな
pearl_d.gifふふ、ぴんとこない動物だねえ

●5人を色で例えると?
russian_d.gifさっきマニモニが答えた通りで。
ヤシロチャンは萌黄色かなー

●5人と喧嘩したことは?
russian_d.gifないない、そんなわざわざケンカ売りにいかないよー

●次の指定口調は?
pearl_d.gif基本スルー願おうか、口調はすでにマニモニが指定したからね。
ヤシロさんはやっぱりクラウン君だね、ふふ


【オリキャラシチュエーション台詞バトン】
指定→pearl_d.gif
(春樹さんみたいに声があればいいんだけど、私の声おっさんだしパールに似てつかない^q^ザンネン)
Q1.キャラの名前:「やあ、ぼくはパール、怪盗さ」
Q2.朝起きた時:「…(にま)」
Q3.美味しい食事への感想:「ふうん、、おいしいねえ」
Q4.出かける時:「いってくるよ」
Q5.欲しかったものが手に入った時:「ふふ、これさ…」
Q6.相手が食べているものを欲しがる時:「それ、くれるかい?」
Q7.Q6の後の感想:「ふうんまあまあだねえ」
Q8.はぐれた相手を見つけた時:「まったく、何してるんだい(探さない」
Q9.スネている時(原因はお好きにどうぞ):「ふん、よくいうねえ?」
Q10.眠い時:「…(無言)」
Q11.急ぐ時:「早くしてくれるかなあ」
Q12.別れる時:「じゃあね、また月の夜に」
Q13.寝る時:「おやすみ、君に星のような夢を」
Q14.回す人(3人)指定する時(キャラクターも指定して下さい):「回しすぎてるんじゃないかい?じゃあ赤髪のキャラ全員地雷バトンにしようか、ふふ」
(絵描きたかったんだけどー…またリベンジするかー)
nice!(123)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 123

コメント 11

灰っ子

見たときに「ぼ!」と叫んでしまった…
そして即右クリックうふふ
なんて可愛いゆら!確かにポフでできますよねアレ!笑
うふふらけさんに描いて頂いちゃったー うふふー
本当にありがとうございました!感謝です~><

新設定イラスト素敵ですね…!ほ、惚れる ←

あ、私もチーム入ってるので見かけたら宜しくです//
リヴでもらけさんに会ってみたいなぁー

そしてバトンありがとうございます!
しっかり受け取りました*
色の表現が可愛いですてれてれ
第一子の過去…とな!誕生秘話とか無いんですが^^^

ではでは~
by 灰っ子 (2010-02-07 09:51) 

倉林春樹

きゃーバトンありがとうございますーーvv
ばっちり鼻血流しながら読まさせていただきましたー←
もうパール君の魅力にどっぷり浸かっております!!
ひゃっほいw

さてはて、地雷で赤髪の子だと…!?
それはもうアルでやるしかないですね!!
自分で回しといてあれですが、頂いていきますvv
ではでは、キャッチありがとうございましたー(*'-^*)ゞ
by 倉林春樹 (2010-02-07 11:28) 

紅魔 いちご

・・・2つ回ってきて、1つ地雷だったしww
見事に死んだぜこんにゃろ。
忙しいけど全部まとめて受けてやるぜ!^^(ニヤニヤ
バトンありがとーね。
by 紅魔 いちご (2010-02-07 19:43) 

らけ

灰っ子さん>うふふですよね!
可愛いまるボブを逆立てるのは抵抗がありましたがやっぱりかいてて楽しいです^ω^
Σうおおあああ本当ですか、そういってもらえると本当にうれしいですω^
是非リヴでもお会いしましょう…!
あんまりうろついてないですが、ぜひあってみたいですv
バトン受け取ってもらえてうれしいですほくほく
また機会があればとちりんちゃんの方もおかりしたいですv

春樹さん>わーそうですかーあんなんでよろこんでもらえるなんてω^
セリフの方は後日絵なんぞ…とたくらんでおりますv
パールの魅力だなんてっ///もうやだ春さんたら照れます^q^←
打ち返しうけてくれるんですかっほお!
楽しみにしてますおー!

しそ>ごめん^q^回しすぎてる笑
そんでこたえてくれてありがとう!
by らけ (2010-02-09 16:58) 

蒼動

らけさんこんばんは!

サイトの改装お疲れ様でしたv
nice拉致のときからだいぶ訪問しちゃっていたので
おお…!キャラ表がとても見やすい…!とかひとりで感動していましたv
らけさん宅のお子様はどの子もとても設定が細かくて
どの子も描いてみたくなる衝動にかられます(*´д`*)キュン

それから!
先日は企画へのご応募有難う御座いました!
連絡はブログの方へとのことでしたのでご連絡に参りました!
大変お手数ですが私のブログまで足を運んでいただいて
お持ち帰りいただければ幸いです┏○ペコ
少しでも気に入って下さる事を祈って(人'д`o)
by 蒼動 (2010-02-14 00:24) 

らけ

蒼動さん>こんにちは、そんなあれは中2病用サイトでございます\(^q^)/
これからもちょくちょく増えたり変わったりしますのでまたいらしてくださいv
企画の報告、わざわざありがとうございました!
ちゃんといただきました!またサイトにアップしてこっちでも紹介したいとおもいますv

by らけ (2010-02-14 06:10) 

彩葉

こんにちは、小説ご報告ありがとうございました!
目ざとく見つけて拝見させて頂いてたんですが
反応が遅れましてすみません…!
もうにやにやが止まらないお話で何度も読み直してました!
かえるの誘惑に勝てない椿ちゃんが可愛いし微笑ましいです^^
スィープは…うまく手玉にとってますね 笑
そしてチョコは手作りカエルなのですね、なんて貴重!
そんな大切なチョコ。大切に(?)がっついて食べた事だと思います

ガチャガチャカエルキーホルダーをあげてますが、
ホワイトデー是非お返しさせてくださいませ><
ではでは、素敵なお話本当にありがとうございました!
by 彩葉 (2010-02-16 18:56) 

らけ

彩葉さん>いえいえー!そんなあんな駄文でよければです;w
やっぱり結局は相打ちになって(?)結局ぬいぐるみはもらえないんですね笑

なんと!ではホワイトデーを楽しみにしていたいとおもますω^
こちらこそ反応ありがとうございましたー!
by らけ (2010-02-16 19:41) 

雪渦

雪鶴女さんすてきですね
おねぇさまタイプの方大好きです§^。^§
by 雪渦 (2010-02-21 09:50) 

o-sami-o

ほげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ディ、ディリーがぁぁぁぁぁ!!!!(殴

いやはや、ありがとうございますですw

最初画面見たとき、
「あれ、なんか★ディリー★に似てる人だなぁ。」とか思って、
見れば見るほど似てて・・・その上、目もオッドアイ。

こりゃ・・・まさか・・・とか思いながら、
画面スクロールすると、名前があると言う・・・w

なんていうか、とても特徴捉えた感じで素敵過ぎます♪
即、USBに保存させていただきましたw

次回更新時に掲載させていただいても宜しいでしょうか??
いえ、させていただきまs(←

本当にありがとうございましたw

乱文、長文失礼。
by o-sami-o (2010-02-26 14:45) 

ラケ

雪渦さん>ありがとうございます!
ですよね、幼女もいいですが私のなかでは今お姉さまブームです^ω^

o-sami-oさん>おそくなってしまってもうしわけありませんでした;;
誉めてもらってうれしいです、あっ、絵はにるなりやくなりお好きにどうぞv
こちらこそイケメン君をかしていだたいてありがとうございました♪
また機会があれば描かせてくださいねω^
by ラケ (2010-02-26 15:51) 

1th anniversaryパール6歳語りつくし祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。