SSブログ

リヴリーよ、ケツーは痛くないk← [/talk]

リヴリーはddという宝石を出しています――

           …ケツ痛くないのですか←


いや、ふと思いました^q^←
1000ddとか!とげとげしいよ、痔になr(こら

★リオン擬人化
★マニモニ擬人化
★家族ドット
★ドラクエ9
★絵師バトン
★君のこともっとしりたいバトン
☆いただきもの
(いただきものはサイトの方へ移動させていただきました)
イベント行って来たみなさん、あとリヴリースタッフさん、お疲れさまでした!
らけはレポートを読ませてもらって泣きそうになりまst←

 い  き  た  か  っ  た  ^ω^
うわっ、みなさんたのしそうじゃないですか、なんですか、私もおしゃべりしたかったのにーうーω;
来年こそ行きます、絶対に^q^←
や、75%くらいで←

でも一人旅むりです^q^q^
いけそうで、こわいのd←

もちろんミキネやみはじとかといきたいのです、が!
近畿周辺の人、来年だれか同行させてくだs…ー!

でも私なんかいってもみなさんお声かけてくれないだろうし…あ、私がかけたらいいだけなんですけどね、
むしろかけますけど!
「こんにちは、●●さんですよね!らけです」
「…誰」
ちーん^ω^
とかならないですk←

というチキンウィンド(臆病風←)に吹かれて結局、魂だけイベントに逝って来たみたいです^q^
もともと、ギリヴラーさんとお友達になりたいとおもって、ブログを始めたので、
私もっとたくさんの人のブログにいかなくては…!

そしてずうずうしくstk←
「なんかこいつ結構niceおしてくれたりするけどー何?」
「なんかこいつniceとかコメントしとるけどー何?」
 ら け は あ な た と お 友 達 に な り た が っ て る み た い で す ω
チキンウィンド(臆病風)に吹かれてなかなか…←

それでも私と仲良くしてくださってるかた…!
本当にありがとうございます…!うるうる

とまあ、シリアスはここまでで、←

スロッドの研究材料、リオン、ムシクイのサイボーグですω!
腕をガンミすると酔います!
リオン・ラット
わお のっけからきっしょい☆←

無性別ですが、女よりです。 年齢、誕生日は不詳です。
スロッド姉さんの過激な実験、研究により、人とはかけ離れています。

まず肌がですね、スカイグレーですね、縫い目のところからはもう少し濃いです。
血がですね、あるのかないのかはおいといて、チューブにいろんな液体が流れています(もしくは神経)

目がですねー瞳孔の方が薄いのですわくわくω
顔半分が鉄板です。中から機械の赤いなんかが見えてます。
おなじく左半分頭になんかついてます←
ちょっと耳はムシクイっぽく形が変です^^^

なんとですね、ごはんは油です。他の物は食べられません。味覚もないので安心
右手は実験の失敗により麻痺。いつもぶらぶらしてますが、最近スロッド姉さんが便利な義手をくれました←
これは取り外しが可能なので書くのが面倒なとき便利ですね←
喉が鉄板なのか何なのかはしりませんが、声はノイズ混じりの機械音です(こっわ←

おもしろい能力としては、感情によりメッシュ(地毛)の色がかわるんですね!
普段は空色ですが、赤になったりー黒になったりω(カスタマイズ!←

右手の蕎麦は、触手ですω
切っても生える、しかも自由に伸び縮み!

スロッド姉さん以外親しくはしてくれない気はしますが、こんな子に興味を持ったって方、是非関係なんk←もごもご
結構この子好きです、機械まみれと、油飲みと、ノイズ声とかなんかくすぐりませんか?←

お次も初お披露目!アニメの世界の主人公、ヒーロー・ミス・マニーモニー、ラヴォクスのヒーローです!
マニモニ
マニモニちゃんとよんであげてくださいな!
年齢は不詳ですが、8/12がお誕生日ですω

二次元世界(テレビアニメ)からやってきました、「Hero Ms.Many Mony!!」(アニメ)の主人公です。
女の子なので、ヒロインと呼ぶべきですが、ヒーローのほうがつよそうなのd←
べたな設定をあえてふんだんにいれました!
まず容姿が戦隊物のような感じのシンプルスーツ、自己満足ですが、ラヴォクスを意識しつづけました^q^

わかりやすいのは、雰囲気はプ○キュア、容姿やアニメのストーリーはは戦隊物といった感じで、
決めゼリフは、「悪い子ちゃんはお仕置きなのね!」←^q^

大の甘党です、というよりも大のチョコ好き。
アニメやってる(仕事)以外はでっかい板チョコ(アイテム)を担いでいますω

とても負けず嫌いで、甘党勝負でヴィリーに何度もまけては、何度も挑戦しています^^^←
嫌いなものはちゃんとピーマン←

武器はマニモニロッドとマニモニソード。
マニモニマニモニ!
結構単純なデザインです、でもマニモニソードは全武器で、一番気に入ってます^^^
みはじと喋っていたらできたという!アイデアどもっす^ω^←

基本的には相手(ザコ)は素手攻撃なので、パンチやキックと、とどめのロッド
ラスボスや刃物を使ってくるような相手(素手では無理)にはソードと、とどめのロッド

ロッドでつかう必殺技は、「マニモニラブリーフレイム」と「マニモニローズブリザード」
どっかで聞いたことあるけどまあ気にしないでおいて←

プリ●ュアの技をそのまんま置き換えたらだいたいそんなもんです←
技名も単純でわかりやすい!
ソードの方は、ふたつにわって二刀流、一つにしてふつうに武器としても、ブーメランとしても!つかえる!(

マニモニは「ベタで単純」をコンセプトにしましたーω
素顔が知られていないのも仕様、なんか自由に想像してもらいたいのです
ちなみに悪を根っから嫌っていて、パールの怪盗についても否認です。(でもパールが好きとかなんとか

こちらも関係なんでもアリなんd←

これ、先にマニモニを描いたんですが、これ、いろいろな方のメイキングをみてやってみましたω

ヘルメットどうしようとおもったら、めっちゃなんか怖くなってしまって…(
いや、もうそこは私がわるいんです^q^てかりむずい!
間にごはんとか勉強とかはさんで12時間くらいしてましt←

そのわりに絵がきっしょいきっしょい^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^←

そして翌日にリオンをかきかき。ちょっとましに^q^
副産物、アニメ塗りを研究してみる、これも12時間のうち。
many4.png
こんなにイメージかわるんですね…!

アニメ塗りをやってると、かなえを思い出しますω
小学校かな?かなえの家にいって、かなえが絵を描くのをみていたのが懐かしいです^^
今ももちろん、昔から絵が上手すぎるんですけど^q^

描く量がちがうんだね、きっと(
デザインもですが、色塗りってたのしいですω
だれかの線画お借りしたい気はするんですが、背景まで塗れないので貧祖でもうしわけないのでなかなか…←

話変わってブログペットとやらを飼ってみました!
ヤシロさんやいろいろな人の所で、ペットが勝手に日記をかくというなんとかわいらしい!
ねずみのまーくんです、なかよくしてあげてください^q^

我が家のファミリーのドット画をつくってみました!
パールスロッド銀風椿雛菊くろリオンローラヴィリーマニモニルシアン
らけ
らけの身代わりアイコンもついでにつくっといt←

いやードラゴンクエスト9にはまってしまってですね笑
宿題そっちのけでやりこみましたよω←
結果的に4日、43時間でクリアしましたーパチパチ

なんてったって、仲間とかがカスタマイズできるからうれしいのなんの!
仲間と喋る機能がないのがざんねんでしたが、もちろん私はパールで冒険しましt(

パーティは、
・パール まほうつかい lv.40
 パールは一応魔法使いなので、最初は旅芸人で、魔法使いで進んで、
 26lvくらいまで賢者をやってみて、結局魔法使いに戻った、というかんじでした。
 ちなみにフェンリルのきばだっけ、あれを装備させてたかな?
・つばき バトルマスター lv.41
 黒く大きな刀を振り回すキャラなので、黒っぽい「はおうのオノ」装備
 オノスキルの蒼天魔斬がかっこよかったですω*
 ちなみに最初は剣士でした
・ひなぎく バトルマスター lv.36
 雛菊は黒い爪が武器のキャラなのでツメスキルをさっさと100まであげて、バトルマスターはツメ装備で。
 ちなみにしゃくねつのツメでした。タイガークローが役にやってましたω
・スロッド そうりょ lv.39 けんじゃ lv.26
 最初は僧侶で進めて、ラスボスには賢者でいったのかな?
 必要に応じて僧侶にもどしたりもしてましたω*

こんな感じでしたね!
ラスボスも、パールはバイキルトとルカニとピオリムとおうえんとかいやしの雨、
つばきは蒼天魔斬、ひなぎくはタイガークロー、
スロッドは回復といったかんじでした∀

椿や雛菊はバイキルトとルカニ状態で、常に300~400くらいは与えていたのかな

一番最強だったのが、椿が必殺技のテンションブーストで、テンション100のバイキルト状態、
相手のバルボロスがルカニ状態のときでしたね!
一気に1700以上与えたので後がらくちんでした^q^←

結構バトルマスターがつよかったので、全体的には苦労しなかったですねω
私の後にお父さんがするみたいなのでデータを消さなければいけないのがちょっと残念です…!

でも私はそんなにドラクエシリーズたくさんしてませんが、今回はとっても感動的なお話ばかりでした!
やってない人、これからの人ぜひどうぞ∀!


はい、あそびましたよ^q^
fm.png
一生懸命にさせてみたけどなあ…
椿やっぱりこれじゃない方がよかったかなω・
雛菊もなんかな…毛皮のポンチョだっけ、あっちの方がよかったかなー

fm2.png
へんなコス^q^
fm4.png
謎のメイドパーティー^q^q^q^
fm3.png
 ち ょ ま ^q^
ビクトリーパンチラじゃねえかああああ!←

ヤシロさんより絵師バトン、
捺騎さんより君の事もっとしりたいバトンです!
ほんとうはもっとあるんですが、分割させていただきます;;
【絵師バトン】
絵描きさんこんにちは!
このバトンは毎度お馴染みのように絵を描いていただ……くものではなくて、普段何気なく動かしている自分の「手」を撮って添付しようというバトンです。
絵は一朝一夕で描けるものではありません。描き方・道具は変われど、元来絵を描くにあたってずっと一緒に頑張ってきた自分パートナー。感謝と共に、「自分の作品はこの手から生み出される」ということを紹介をしましょう。
ではスタート☆
■まずは自分のパートナー(利き手)を写メで添付しましょう。鉛筆を握ったり手のひらを翳したり、撮り方は自由です。
はいっ!
s.png
ってこれ手ェは手ェでも孫の手やーん^q^
みたいなボケをやっといて←
回していただいたヤシロさんの方がおもしろかったです^ω^←
b.png
汚し^q^

以下質問
■利き手は?
○基本右の両利きですω
持ち始めたのは左だったので、左利きは退化しつつありますちーん
■何歳頃から絵を描き始めた?
○えーもうたぶん2,3くらいだとω
ダンボみて像ばっか描いてました笑
おかげでアニメティックな獣は結構かけます^q^
■今までハマった作品(キャラ)を5つ
○アニメのキャラは全く描かないですね、はい。
あ、ポケモンならよく描いてました^q^
リザードンとかうまいです(嘘
でも基本的にはオリキャか我が子しかかいてませんズバッ
■絵を描いていて良かったことは?
○もちもちありますがー…センスが少しあがってた、らいいな!←
■逆に辛いと思ったことは?
○なんかデコとかによくあるかわいらしい絵がかけません^q^
だから人には絵描きとかいいませんω
それにヲタクに見られがち^^^^^^^
■シャーペンとか使うと小指側真っ黒になったりしますよね?
○持ち方が悪いんで、小指の第二間接に大きなオタコさんがあります^q^
■筆圧は高い方?
○他界?(
でもかなり濃いです、おかげで消しゴムでけしたら溝できて上からかけません^q^
■ちなみに今愛用している画材は?
○自由帳(え
シャーペンと消しゴムです^q^
色付けは俄然色鉛筆です(あバカにしたなー^^^^
■紙って何使ってる?
○授業中ならルーズリーフ←
家だったらコピー用紙か自由帳(
いやね、使ってないのでてきたらもったいないじゃないですかω
■ペンの持ち方どう?
○悪いです。正しい持ち方だと力はいりません∀^
■爪伸ばしてる?
○のばしてますねえ、たまに発狂して無くなってる時もありますが←
前の発狂は夏休み入ってすぐでした^q^
■自分の手を見本にしたりしてる?
○前はよくしてますが、今はやってません←
■この人のパートナーを見てみたい!(3人)
○せんたさん、狗ノさん、みはじでできればでいいのですのですので←
■最後にパートナーに一言
○手が過剰に震えるの本当にやめてね☆←
あともう少しましに動いてね^q^

ありがとうございました。これからもパートナーと仲良く楽しく絵を描いて下さいね。

「君の事もっと知りたいバトン」

◆あなたの本名は?
→漢字で4文字ω
日本的な名前で、小学校の時ピークにからかわれてました^q^
よくある名前ですが、漢字がごつごつしててきしょいです笑
◆何型ですか?
→Aですね。典型的な笑
でも最近はそれをかくしてOっぽくしてますが、
当てられます←
◆星座は何?
→正義のてんびんです(違
◆家族構成は?
→両親と妹。数年前までは金魚笑
◆あなたはどんな顔?
→ き も い で す ^q^
目は一重なんですが、二重にしようとは思いません
一重大好き!と言ってしまった←
◆恋人いますか?
→いるわけ^q^
◆顔が好きだという異性の芸能人は?
→芸能人で好きな人はいないというかつくりませんねえ
◆一番好きな歌手は?(複数はダメ)
→今は9mmさんですω
パラブレムバレット?かけないよ←
◆あなたの部屋はどんな部屋ですか?
→汚 い で す ^ω^
どちらかというと暖色系でそろえてあります∀
◆何処の携帯使ってる?
→何処藻(
◆ナンパされた(した)事がある?
→ないです?(きくな
あーないない^q^
◆モノを盗んだ事がある?
→絶対ないです、といいたい←
ないよね、ないない(
◆マイミクに親友いる?
→まずマイミクしてませーん
◆短気?
→実は結構すぐいらっとしますね、
でも一番多いのは自分にいらいらすることです笑
◆SとMならどっち?
→どえ/むとよくいわれます^q^
自分でもSではないという自覚はありますー
◆コスプレ好き?
→やったことはないけれど、嫌いじゃないですω
友達のコス見てるのが幸せです←
◆人生の教訓になった本は?
→えー、いい本はあるんですが、教訓といわれたらよくわかりません;
◆何故かここで、好きな曲のフレーズをひとつ
→「あたしは何も怖くないの」(I do it / ステレオポニー)
力強いこの曲は大好きです!サビしかいまいちしりませんg←
◆回してくれた人はどんな人?
→とても大人な雰囲気で、絵が素敵なんですねえ、
私的にはブログトップの背景のランカス君がかっこよくてかっこよくて…!
いまはオフが大変そうですが、またテンションマックスでお話したいですω
◆回してくれた人の色は?
→緑な雰囲気ですω
◆最後に次のイメージカラーの方に回してください
赤:しそ 緑:ヤシロさん 青:せんたさん 灰:ミキネ 紫:零安さん
黄:みはじ ピンク:ふわちゃん 水色:かほ 黒: 銀:狗ノさん
nice!(125)  コメント(15) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 125

コメント 15

fuwatan

ラケちゃーん!私もリアイべ行きたいよぉー!
一人で行く勇気なんかまだまだないです><;
でも擬リヴラーさん達に会いたーいですっ!
ラケちゃんにも会いたいですー!
リオンちゃんの絵の細かさにビックリ!
すごいですね!ホント細かいです!
マニモニちゃんも何かあったら助けてくれそうで
いいキャラですね(*´∀`*)
プリキュア~らけちゃんも見てるんですかー?
えぇ~~バトンありがとうございますっ!
ピンクですか?嬉しいです!ピンク大好きっ子なので(*^^)v
らけちゃんの生の手(●^o^●)ノが見えたぁ(ドキドキ
by fuwatan (2009-08-30 21:55) 

NAIFU

イベントイマイチだったよ~
by NAIFU (2009-08-30 22:01) 

みはじ

色々と吹かせてもらいました←
マニモニちゃんキター!1 武器が可愛い…!
スロッドさん似てると思う!ωパンチラやめてww
知りたいバトンはジュゲムの方でやるね・ω・

来年一緒に行こうね!お約束でございます^▽^
リアイベ楽しかったよー!
by みはじ (2009-08-30 22:24) 

湊

ナイスありがうございますっ!

マニモニちゃんに吹かせて頂きました。有り難う御座います////(
ドラクエの方のぱんちら・・・素敵です。ぱんちらは正義ですよね、黙ります><

by 湊 (2009-08-30 22:55) 

☆LIZLISA♪Livly☆

こんにちは^-^
いつもniceをありがとうございます(・w・;;
イラストお上手ですね☆
ドラクエの画像も可愛いです(´∀`♪♪
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-08-31 00:20) 

Ryokan

ドラクエのこんな楽しみ方があったのですね(*ノωノ)(違
by Ryokan (2009-08-31 09:23) 

雪渦

メイド軍団!
これやりたかったんです!
ステキだわ・・・・§^m^=§
by 雪渦 (2009-08-31 09:37) 

ポリすチレン

こんにちわ◎
ぼくの飼いぬしのユキチィヌも
ドラクエやってます。。。!
オカッパとモヒカンが
大好きなんだそうです-・・・
by ポリすチレン (2009-08-31 13:35) 

ふわ☆いちご

よっしゃ赤キタww(何
うん、バトンはきっちりやらさせていただきますYO☆←

リオンちゃん(?)設定カッコよす!!いいねいいね、しそはノイズ声賛成派だよ!
by ふわ☆いちご (2009-08-31 17:37) 

かるぱ

訪問ありがとうございました!^^
ちょケツwwwwwwww
のっけから全力で吹きましたwwww
というかメカ物が描けるなんて羨ましい…!Vv
それではまた訪問させていただきます(*´∀`*)
by かるぱ (2009-08-31 20:08) 

紅扇

こんにちは初めまして!
コメントありがとうございました!嬉しすぎてぶっ飛んできました!!(*´ω`*)(

サイボーグさん素敵です…!私描けないもので…orz

ていうかパンチラwwww壮絶に吹きましたww
メイド服って地味に値段高かった気が…。
私は残念ながら弟のドラクエなので勝手にメークアップさせると色々と兄弟関係があれな感じになります(何

ではではまたお邪魔させていただきます^^*
by 紅扇 (2009-08-31 22:46) 

alma

こんにちは!niceありがとう御座いました*^^*
そしてわたしもリアイベ行けずに涙を流した一人です^^^
わたしも来年こそは!!と思っておりますので
もし・・・・もし!
来年行ける事になりましたら是非ともお会いしたいでs←
そしてマニモニさんが素敵すぎです・・・^p^
らけ様、センスあり過ぎで羨ましいですよ!
by alma (2009-09-01 01:16) 

Mof

こんばんは。
先日はお子様貸してください企画へご応募してくださりありがとうございました!
どこにお知らせしたら良いか解らずここに…!

本日パールさんを展示いたしました。
企画参加本当にありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします^^

では用件のみで失礼します。
by Mof (2009-09-04 02:48) 

か-ず

こんにちわ^-^
ムシクイのサイボーグのイラスト、すごいうまいですね!
とくに右手の機械がすごいなって思いました♪
4コマ、喜んでもらえてうれしかったです。ありがとうございました^-^
by か-ず (2009-09-05 15:25) 

●リンクス●

ドラクエはストーリー終了後からが長いですよ(;^_^A
でもお父さんに渡してしまうから続きはスルーかな?
今ロクサーヌさんのwi-fi通信ショップで、
運が良ければ『カボチャ頭』受信できますよ(^-^)
ぜひお父さんにww。
by ●リンクス● (2009-10-26 05:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。