SSブログ

【メイキング】色塗り陰影 [/making]

さっそく前回の続きと行きたいところですが、まずは家族を一人紹介!
星のカンテラの擬人化、「濢玲」(すいれい)です
濢玲
星とお話ができ、光を操れる、嘘か本当か疑わしいことをする。
極度のロマンチストでロリショタコン。周りをくるくるまわっている光が攻撃します。
「いわばわたしは天の川。ベガとアルタイルのキューピットね!」

▼うしろすがた
濢玲

まだ設定を決めかねているところもあるので、今回はこのくらいで!
星のカンテラはこれ↓ですが、茶色要素がないorz
星のカンテラ

リアイベ、21、22に参戦します!ミキネとみはじにおともします^ω^
(ホテルの都合によっては21のみかもしれませんが;)

結構21日に参戦する方を見かけるのでぜひぜひお会いしたいです・・!\^∀^/
詳細とか決まったらまた報告します♪

4.いろおき

まずは全体の色を決めます。あとでフィルタかけて色も変えるときもありますが
いろおき
(ペン入れレイヤーをレイヤーセットでひとつにまとめて、検出領域元に指定します。
自動選択で選択したいところをポチポチしていくのですが、
このとき「領域検出元」が「検出元に指定したレイヤー」であることを確認しておきます。
肌は特に修正をよくするので、選択ペンで多めに選択してます。)

いろおき
(肌色をバケツで選択したところに流します)

いろおき
(選択領域の解除をすれば、色塗り完了ですv)

いろおき
(同じようにフゥちゃんにも色をおきました。ピンクイメージだったんですが、青になりました笑)

4.(1)目
陰影を付けるのは、だいたい肌が一番はじめですが、今回は、目の位置の移動も考えて、先に塗っておきます(クリックで拡大)
目
目

4.(2)かみのけ
こちらも修正したかったので肌の陰影の前に塗っておきます。
かみのけ /></a>
<a href=かみのけ

4.(3)はだ
ここでやっと肌をぬります思い切って濃い色をのせるとメリハリがつくと思います^^
はだ
はだ

4.(4)くちびる
濃い肌色にピンクをすこし加えたような色を使ってます。それなら男性でも女々しくならない!
くちびる

4.(5)ふく
こっちも陰影を激しく付けますが、よくしわをかきすぎて気持ち悪くなってます^q^←
ペン入れの線が残っていても、服に同調させてしまえば完全な厚塗りに見えるb
ふく
ふく

4.(6)フゥちゃん
要領はまったく同じです。なにげにYシャツを気に入ってます笑
フゥちゃん

4.(7)完成!
完成!

最終回の次回は、背景をやりたいとおもいますv
nice!(136)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 136

コメント 4

灰っ子

ま、まあ、ミキネさんとはじちゃんと一緒にいらっしゃるんですか!?
お二方とは去年お会いしたので今年もお喋り出来たらなあ…と考えておりました。
今年はラケさんにも是非ともお会いしたく…!ドキドキ
リアイベは時間の許す限り参戦する予定です、もし見かけたら気軽に話し掛けて下さいね♪
by 灰っ子 (2010-08-01 19:21) 

ラケ

***

灰っ子さん>そうなんですっ今から本当に楽しみにしていますv
私もぜひ灰さんとお話したいですっ^∀^!
はい、もう当日は目をがんがんに見開いていきたいとおもいます<●><●>じい

***
by ラケ (2010-08-01 23:12) 

雪渦

ふわりと身体を取り囲む羽衣がステキですね§^。^§
by 雪渦 (2010-08-06 22:55) 

ラケ

雪渦さん>わあありがとうございますv
羽衣すきなので結構きにいってたりします笑
by ラケ (2010-08-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。