SSブログ

【メイキング】 背景で最終回! [/making]

いよいよメイキングもエンディング!もういきなりやっちゃいます

バックナンバ
(準備、下書き、ペン入れ)
(色塗り)

まず、ベースになるレンガ背景を作ります。
これは線の固い質感よりも、手書きでかく質感の方を大切にしたいので手書きです笑
こんなふうにすると簡単にかけます▼
背景
(影の付け方みすったorz でも隠れるからだいじょうぶ☆)

写真テクスチャにつかうものは全部戦場に猫さんのところからお借りしていますv
もちろん、加工制限なし、ということを確認しているので問題は有りません
背景
やり方は簡単です、ただ貼って乗算かスクリーンに設定するだけ。
必要に応じて白黒反転させたり、色合いを変えたり。試行錯誤をかさねるうちに簡単になると思います、

使ったものはこれ▼
背景

最後に文章とかをはっ付けたら完成です!

もしも何かひとつだけ信じるのなら何を信じる?
もしも何かひとつだけ愛するなら何を愛する?

-There are none necessity you are afraid of loving oneself and believe oneself.
(愚かな羊は今日も響く角笛を信じているよ)

ということでこれにて終了です!みなさんおつきあいありがとうございました♪
誰の参考にもならないと思いますが・・笑 個人的にやりたかったのでよかったです^^

最後に風兎さん、素敵なお子さんありがとうございましたv
完成しましたので、よければお好きにどうぞ!

絵描き工程晒し上げバトン!!

※回されたら死んでもやってください。なるべく細かく工程を書いてください。

感想をどうぞ!:すっごくやってみたかったんですが、ながながと雑になってしまいましたorz
でも楽しかったし、自分の描き方を見つめ直せてよかったかなあともおもいます^ω^
回してくださってありがとうございました!

次に回す方をどうぞ!:結構まわってますよねー
ぜひヤシロさん、灰っ子さんにおねがいしたいです・・←


ところどころばっちい絵を見せてしまって本当に申し訳ありませんでした;
ここまでおつきあいしてくださってありがとうございます!

ところでリアイベって何持っていけばいいんだろう・・
21、22は豪華メンツがたくさんくるみたいなのでもううれしくってうれしくって!あと一週間ですよね!わあわあ
とりあえずスケブを差し出すスピードを上げる練習・・は、してませんが笑
初めてなので^//^ 目印は、もうむしろミキネとかみはじとか灰っ子さんのきらびやかなオーラになってしまいそうだから問題なさそうだし笑
何かお土産とかもまよってますがうーんうーん・・需要ないか\^q^/できればやってみたいけれど時間の自信がまったくありませんorz
だれかなにか教えてください今になってチキンハートが、ああカーネルさんの手にかかってしまいたい←
nice!(197)  コメント(18) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 197

コメント 18

レイン

こんばんは、niceありがとうございました!

メイキングわかりやすくていいですねっ!
ぜひ参考にさせていただきます><

リアイベ楽しんできてください(^-^)
by レイン (2010-08-14 01:17) 

さめ宗家めぐ

こんにちはー。メイキングお疲れ様でした!
煉瓦の背景、大好きです><
格好いい…私も精進しようと思いました。

21日、お会いできたらいいですね♪私はのんびり午後参加ですけど。
by さめ宗家めぐ (2010-08-14 13:30) 

灰っ子

どぅあああバトンありがとうございまっすアセアセ
煉瓦の描き方、物凄く参考になりました…
ラケさんの絵はいつも背景まで細かくて感動します!
私も見習わなければ…!!

21日も22日もお世話になります!
では私もラケさんにスケブ突撃しますね~
いえいえオーラとかほんと皆無ですよ…oyz
実際に会ったらオーラが無くてびっくりすると思いますよ!
by 灰っ子 (2010-08-14 13:37) 

ラケ

レインさん>ありがとうございます♪
結局自己満足で適当になってる所が多いですが;
参考になるほどかは不明です笑

はい、楽しんできます^ω^
by ラケ (2010-08-14 14:37) 

ラケ

さめさん>ありがとうございます!
以前さめさんがやっているのを見てあこがれてたんです^^
レンガってすっごくいいですよね♪わたしも大好きですv
その分手間がかかりますが^^;

おお本当ですか!ぜひぜひお会いしたいですっ楽しみですv
by ラケ (2010-08-14 14:41) 

ラケ

灰っ子さん>ありがとうございます!
そうですか?でも実はレンガしか描けませんorz笑
ぜひ灰っ子さんのメイキングも見てみたいので、お時間があればぜひ・・!

あ、こちらこそお世話になります!
うちからも挨拶もせずに言いまわってて申し訳ないです^q^←
わあわあではわたしもスケブ反撃いたしますb
会えるのを楽しみにしています、オーラが無いとはおもいませんが、無ければ後ろからライトをばあてますので^ω^←
by ラケ (2010-08-14 14:52) 

ぷぷー

おはようございます^^
はじめましてw
凄いわかりやすいメイキングですね
私にとってCGは難しいので参考になります
失礼しましたww。

by ぷぷー (2010-08-15 09:32) 

零晏

こんにちは^^
メイキングおつかれさまです~v
こんなにサラッと凄い背景を描かれてしまうらけさんに脱帽・・!!
底知れぬ雰囲気とパール君の表情がマッチしていてとても素敵ですv

らけさんもリアイベ参加されるそうで・・・!
ぜひお会いしたいです^//^はすはす
あと一週間、楽しみすぎて眠れませんw
by 零晏 (2010-08-15 15:19) 

風兎

こんばんは!
メイキングお疲れ様でした^^*
すごく分かりやすかったですvv参考にさせて頂きます!
そしてフゥ☆を描いて下さって本当にありがとう御座います~v
ありがたくお持ち帰りさせて頂きますね!家宝にします///
是非こちらからも絡み絵とか描かせて頂きたいです!ラケさんの様な素晴らしい絵は私には無理ですがorz

それでは本当にありがとう御座いましたvv
by 風兎 (2010-08-16 22:52) 

fuwatan

こんにちは~メイキング乙><@
この神絵はこうやって描かれていたのか!
凄すぎて参考に出来ないのはどうしたらいいですか((
では
by fuwatan (2010-08-17 10:43) 

ラケ

ぷぷーさん>はじめまして!
わかりやすいだなんてありがとうございます*^^*
いやはやCGはわたしにとっても難しいですorzなれない・・
またいらしてくださいv
by ラケ (2010-08-27 21:43) 

ラケ

零晏さん>ありがとうございますー
そんなそんな照れます><← といってもなかなか背景は毎回困ってますorz

リアイベ行けるなんてほざいて行けなくなって申し訳有りませんでした;
来年こそいきますのでそのときはよろしくおねがいします*^^*
by ラケ (2010-08-27 21:45) 

ラケ

風兎さん>ありがとうございますー参考になったのなら嬉しいですv
絵も気に入ってもらえたようで^ω^
うちのこはいつでも貸し出していますのでぜひぜひかいてやってください!うふふ

こちらこそありがとうございました!
by ラケ (2010-08-27 21:49) 

ラケ

ふわちゃん>ありがとうー!
わあ参考にならなかったかなあ、、わかりにくかった?
全然すごくないけどありがとう*^^*
by ラケ (2010-08-27 21:55) 

404

リアイベは来年も待っていてくれます^^。
来年の夏の自分を描いていまはコツコツで、oky。
by 404 (2010-09-01 02:40) 

えにぃ

こんにちは~、先日はドット拉致に対するコメントありがとうございました。
反応のお礼…と言っちゃなんですが、覗き見サイズと、簡単に動かしてみましたのでよろしければそちらもお持ち帰りください^^
あ、コメントは不要ですのでお気になさらず!(`・ω・´)
ではでは、用件のみですが失礼いたします。
by えにぃ (2010-09-12 00:37) 

sachi

こんにちは^^
メイキングお疲れ様でした!
メイキング載せてる方、みなさんすごいなーって
思います。根気いりますね。

背景描いただけの画像も素敵ですが
加工するとぐっと雰囲気がでてきますね!
アタシには描けないジャンルの絵なので
ただただスゴイー!と思ってしまいますw
by sachi (2010-10-03 10:10) 

ラケ

404さん>ありがとうございます^^
ただものすごくショックだったんで;;

***

えにぃさん>その件についてはほんとうにありがとうございましたv
ばっちりおもちかえりしました^^

***

sachiさん>ありがとうございます!あこがれていたので楽しかったですが、おもったよりめんどくさいです笑←
結構たのしいので乱用しちゃったりもしていますが←
でもsachiさんの絵はとても可愛くて絵本みたいで大好きですv
ありがとうございました!
by ラケ (2010-10-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。