SSブログ

こだわりすぎて逆にめんどい^q^← [/talk]

ということで先日零安さんから回ってきたこだわりバトンからいきたいとおもいます!

続きもくじ
★こだわりバトン
★リヴリー6周年
★7月の島
★スロッドの擬人化説明
★名前指定バトン
★パラレル学園バトン
★果物バトン
☆いただきもの
(いただきものはサイトの方へ移動させていただきました)【こだわりバトン】
*オリキャラを描く際にこだわっている所などを答えていただくバトンです。
*イラストを交えて答えると分かりやすいかもしれません。
*イラストが描けない方も文字で表現して頑張って答えてください。
*色・表情・雰囲気など、何でも自由に答えてくださって構いません。
*最後に、こだわりを知りたい5人に回しましょう。

こだわりまくったよ!
kodawari.png
font by 軟式やま部屋さま

しょうじき、疲れました←
その証拠に、ほら胴がながいわ笑
やっぱり一番はじめにつくった擬人化なので、設定が塵のようにつもってます…!
まあ一時期小説モデルにばんばん応募してましたし笑
といってもだいぶ何回か改革的に設定をがらっと変えたのですがね!
またみなさん、パールに興味をば←ぐぐ

*回したい5人
では、関係をもってくださってる方々に!よくしりたいのd←
・ミキネさん宅 ファル君
・ヤシロさん宅 ix君
・せんたさん宅 秋扇君
・みはじ宅 安西君
・しそ宅 レヴェラちゃん
・狗ノさん宅 オルビスくんorリオルカちゃん

けっこう回っているのでスルー結構です!

とまあ、話題を変えて!

リヴリー6周年イベントはじまりましたね!
え、6周年?リヴって2001年からだったのに8周年じゃないんだ^q^
いつから計算してるのかよくわかりません…

そしてまず思ったこと
あ れ プ リ ミ テ ィ ブ ク ン パ は ^ω^

今回は新しいプリミティブシリーズでないんですか!
期待したのに!今度こそプリクンパくるとおもったのにーなーあー

ラッキージャンボくじも早々にうりきれてしまいましたね…!
あんまりddもちでないので、パールで200枚、サブが3匹で40枚ずつかいました
当たらないだろうなあ笑
みなさんがあたることを祈りますね^^^

アニバーサリーハットも新しい勲章が増えました!
m.png
5つめです!
そしてパールの色換えもすんで、みごと原色になりました笑
そして今気づいたんですが、来月で生後2000日を迎えるみたいですω!
しいてなにもしませんg←

ギフトポフのアイテム交換もありましたね!
リヴ4匹買っているので、一個ずつあたればいいなとおもってるんですが…!
私的には蓄音機みたいなのが気になってますω

そういえば7月の島!
7.png
やっぱりウホ様あうねω
くじがあるのはご愛敬!
バナナボートって私、海で遊ぶ用のやつだと思ってたのに←

島を6月に変えてみると!
71.png
急流滑りになりました笑


続きにスロッドの紹介とバトンいくつかあります!
スロッドは家族の色気担当ですからね笑
画像は昔の使い回しで←

家族の中でも一番クールな人でなおかつ一番セクシーなお姉さん!
子供の頃はふつうだったんですが研究に夢中になっていたらこんな感じの性格になったんでしょうね笑

服は白衣だけ、だけです(えっ
だからいろんなパターンがっぐふ←
背中に宝石を埋め込んでますそれが彼女の能力源ですね!

彼女は想像したことを現実化させることが出来ます。
といっても「パールシネ」とか無理ですが←
「こんなカップが今必要だ」な時にカップを想像したらカップがでてくるという便利なしくみ←
でも10分しか持ちませんから残念。

武器は回転式の銃と体術。
銃も描きたいんですが難しいですよね…
資料としておもちゃのピストルがあるのが幸いです!
銃は右の太股のベルトに挟んであります。
体術はちゃっかり蹴り中心なのです←

よその子様との関係がないので募集したいなほくほく
なんたってらけのせくしー要素を盛り込んだ子ですからね!笑

ではここからはバトンのターン!

回ってきたのは、
零安さんより【こだわりバトン】
ヤシロさんより【名前指定バトン】、【パラレル学園バトン】
みはじより【果物バトン】

こだわりバトンは記事の一番上で消化しましたω

【名前指定バトン】
「緑」で回ってきましたが、私がヤシロさんに送ったのでスルーしますねω
戦闘ものでの「グリーン」はなんでしょう、だいたいはへたれですか?←
なら当たってますけどね笑

【パラレル学園バトン】
【ルール】
このバトンは版権・創作等キャラを学園物にして妄想するバトンです。
思うまま妄想しましょう!

・指定キャラ→椿です!椿目線で答えようと思いますωほくほく

■朝は何で登校?(徒歩、バスなど)
→「基本歩きだな、でもめんどーだから飛んでるゾ!」
■何年何組?または何教師?
→「おいらは見かけ9歳だから3の2にいれられてんぞ!」
■制服のデザインはどんな感じ?(絵もできましたら)
→「おうよ、おいらン所は特殊でな、着方によってはセイラにもブレザにもなるんだぜ!
ちなみにおいらはセイラ派だがな!ラケィはブレザ派らしいぜ」
thu.png
(ラケィ(未発表ですが)の設定で着ている制服と同じデザインにしました←
セーラーのボタンをはずしてブラウスを着るとブレザー型制服になります的なω!)
■得意教科は?
→「そりゃあ、図工だ。まあカエルしかかかねえが。それとたいくだな!」
■逆に苦手教科は?
→「図工とたいくいげえだ!勉強ってやつは嫌いだ」
■部活は何入ってる?
→(小3なのでなさそうですが)
「まあ力があるから剣道だな、それがなけりゃ思いっきり楽しめる運動がいいぞ!」
■委員会は何入ってる?
→「生物だな、そんでカエルが飼いたいんだ、学校カエルだらけだったらいいのによ」
■お昼は何食べる?(学食・購買・弁当など)
→「他学年の食ってるやつを横取りしてるぞ!」(←最低)
■休み時間は何してる?
→「そだなーカエルと遊んでるか、子分と遊んでるかだ!」
■学校行事はどんな感じで参加してる?(場所、出し物等)
遠足→「カエルと遊んでたらみんな帰ってたぜ!後でせんせーに食いついたがなへへっ」
球技大会→「ドッチボールが得意だぞ!野球だったらみんな逃げるんだ」
修学旅行→「カエルと遊んでまたおいていかれちまいそうだなへへ」
運動会→「全力でやってチームを優勝へと導くぞ!」
文化祭→「つまんねえから参加しねえぞ」
マラソン大会→「ま、一位はおいらがとるから大好きだ」
■クラスではどんな存在?
→「おいらを避ける奴ばっかりだ、おっかしいなー」
■お友達はいる?どんな人と仲が良い?(複数可)
→「子分って呼んでるやつなら大勢いるぞ」
■ぶっちゃけ彼氏または彼女いる?どんなひと?
→「おいらにはまだはええって。ま、おいらも興味ないぞ」
■帰りはどうする?
→「まあ疲れてるからパールにおぶってもらってるぞ」
■お疲れさまでした。回したいキャラを5人指名しましょう!
→こだわりバトンでまわさせてもらっているのでフリーにします!
フェアメルに参加してない人、ぜひ一度やってみては!
椿もフェアメル学園に参加させてもらっているので、制服以外は基本フェアメルと重なってしまってますがお気になさらず←

■果物バトン■
Q1:好きな色のフルーツを教えてください
→うーん鮮やかな色なら何でも!(
茶色とかは腐って見えるんで←
で、でもキウイはわれば綺麗な緑だよ!
Q2:嫌いなフルーツを教えてください
→苦みがあるやつですね、グレープフルーツとかその分類です。
でも砂糖をかけまくってもしゃもしゃくってたらおいしいんです^^^
Q3:嫌いな理由を教えてください
→上同様、にがいやつ、食べるのがめんどうなやt←
Q4:回してくれた人をフルーツに例えると?
→メロン(そんなに意味がないとか//え
Q5:次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります
りんご=しそ(赤と白がそれっぽいっぽい←
いちご=捺騎さん(あでやかっぽいです
もも=零安さん(っぽいです、直感←
ぶどう=ミキネ(ぷちぷちしてぱくぱくさしてくだs
なし=ヤシロさん(さわやかです!
みかん=ドピ(これも直感ごめんね←
スイカ=カホ(夏っぽいぽい^^^
レモン=せんたさん(さっぱりされてそうです←

ちなみに私はレモンできました!
nice!(122)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 122

コメント 13

ヤシロ

バトンキャッチ&別のを投げつけありがとうですー。
やらせていただきますよーよーよー。がんばろ。

あ、しっかり水着椿ちゃん持って行ってくださってありがとうございます(ぺこ)。
かなり私好みにカスタムしてしまった気がしますが…愛だよ愛!
椿ちゃん愛してるVv

果物バトンですが、よく私の好物がわかりましたね。
これも愛ですか?それとも私の毒電波に染まりましたか?(笑)
by ヤシロ (2009-07-22 14:15) 

みはじ

バトン回答ありがとうにやにや!
ずっとやりたかったバトンだから喜んでお持ち帰りさせてもらいます^q^
プリミティブクンパに同じく!あと宝くじは当たらない覚悟で買ったよ。赤字!←
一等って100人ぐらいしか当たらないとか鬼畜曽根様。急流滑りはウホ様と一緒!^ω^

セクシーなスロッドさんがいる限り安西は屋敷に行き続けます←
はっ、我が家にはセクシー担当がいないのか!
色々とおいしい記事でした^q^←

by みはじ (2009-07-22 14:36) 

ふわ☆いちご

おっし、リンゴ来たぜ!
リンゴおいしーよね!だいすきなんだYO!
赤・白かー。スキンの基本しょk(w
by ふわ☆いちご (2009-07-22 17:39) 

カホ

カホスイカかよ((
夏?僕吸血鬼だから家閉じこもってるよ←うそつけ
スイカは食べ過ぎて腹壊したのをきっかけに食べられなくなった(
とりあえずバトンきゃっちするぜ
by カホ (2009-07-22 19:04) 

らけ

ヤシロさん こんにちは!迷惑でしたらスルーけっこうですんで…!あせあせ
いえいえ!むしろカスタムしてくださってありがとうございました!
おお、私こそixくんへの愛は本物です笑
あっ、そうだったんですか!笑
わたしもなしが大好きですω
いえいえ愛だといいはりますよ笑

みはじ いえいえ!らけもたのしかったぜ!
赤字は一緒だω!えさ入れをたのしもうとしようぞ^^^
研究材料にされてもいいならいつでもきてね!←

しそ いえいえ!リンゴ好きだω
おおお、ほんとだった笑

かほ !吸血鬼ωぜぜひおいらの血を←
あーそれはすまねえ←
by らけ (2009-07-22 20:33) 

ミキネ

こだわりバトン・・・だと?^^^
パールくん、かっこよいな。あんな子がウチの息子とお友達になれるのか不安だわwww
お友達になったあかつきにはパールくんうちの息子からのからかられ注意報発生すっからwww
こだわりバトン、なんかおもしろそうだからやってみる!!わくわく
なに書いたらいいのかわからんがプロフに書いてないこと書くしかねーじゃん(笑
うちの子の設定全部終わったら誰か一人と恋人でもつくりませんかwww(お前
by ミキネ (2009-07-22 22:45) 

狗ノ

こんにちは~(´▽`*)
らけさんのこだわりしかと目に焼き付けました<○><○>じぃ
やっぱり設定が細かくて見ごたえがありますウフ…
ソフトマッチョ素敵!
バトンありがとうございましたvいただきます~^p^
個人的にバナナの急流下りにセンスを感じましたウフ…

by 狗ノ (2009-07-23 12:46) 

雪渦

バナナのお弁当を持って急流すべりですね
楽しそう~§^。^§
by 雪渦 (2009-07-24 15:55) 

せんた

こんばんは^^!
バトンありがとうございますー、持ち帰らせて頂きますね><
パールくんの攻略法…だと!?しかもソフトマッチョ(^^)v
相変わらず設定が細かくてうきうきします、参考にしますよ!^^^^^^
ではでは深夜に失礼致しました!セーラーの色が素敵でした(こそっ)

by せんた (2009-07-26 01:55) 

らけ

ミキネ
いやいやらけこそ男前なファル君とお友達なんて計量があうか心配だわω^
まじかwじゃあからかいあいしようか←
ま!それは楽しみωほくほく

狗ノさん
いえいえありがとうございますω!
ソフトマッチョは強いですよね笑

雪渦さん
ですね!今度は何でしましょうか笑

せんたさん
いえいえ!ぜひまたやってくださいね!
ありがとうございますω
by らけ (2009-07-26 08:39) 

fuwatan

らけc超忙しそうですねっ!
私は夏休みだから普段と違います!
睡眠時間はまぁまぁとれてるし^^
宿題ね・・・らけc大変そうですね!
私も簡単なのは超ダッシュで片付けて
大変なのだけ残してしまって・・・そこからが
一歩も進んでないんですぅ><;
バトンお疲れ様でした!
とっても面白かったです~!
by fuwatan (2009-07-26 21:03) 

雪渦

宝くじはやっぱりというかなんというか
5等のみでした§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2009-07-30 09:37) 

らけ

ふわちゃん
夏休みなのに忙しいよ^q^
私もふわちゃんの時代にもどりたいわ笑
残り一つ、がんばってね!

雪渦さん
あらら…4等は100枚買わないとなかなかあたりませんよね…;;
by らけ (2009-08-02 11:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。