SSブログ

擬リヴ恋愛ゲーと新しい子 [/talk]

livplus.png
(クリックで原寸)
リヴプラスでぜひとも雪ねえ様を攻略してみたい
.
てぃるさんのところでテンプレートをお借りしてきました!
みなさんも一緒にリヴプラス攻略しましょう\(^∀^)/(テンプレートページはこちら
(ヤシロさんからのお絵描きバトンで、こっそり雪鶴女のスク水を受けていたのでそれも消化できました^^)

あたらしい子がふえました!
kohanayuki.jpg
(クリックで原寸)
雪鶴女姉さんの娘で、同じく雪女の、小花雪です
「こはな、ゆき」でも「こ、はなゆき」でもなく、「こはなゆき」です
雪でも、花ちゃんでもまたよんであげてくださいv

ちなみに、雪の結晶の擬人化です。
体から氷のトゲを出すことができますが、体が弱いためあまり外にいると消滅しちゃいます
お母さんである雪鶴女がだいすきですv

最初は、雪の結晶を背負っていて大車輪として戦ってるキャラだったんですが、
いつのまにやら翼になってました笑 よろしくおねがいしますv

ブログ名も変えて個人的には心機一転しています笑

読者さんが最近減りだしてショック受けてますが\(^q^)/
おかげで絵に対するやる気がふつふつとわき上がってますb
(また読者になりたいって思ってもらえるようにがんばりたいです…!)

あっ、前回はアンケートに協力してもらってありがとうござます☆!
思っていたよりも票があってものすごく安心しました…!
新しい子の発表の時に、その子でメイキングしようかしら!

10氏こと神無月と絵茶しましたー(絵茶練かねて)
echa1.png
絵茶で厚塗り目っ(顔はきもくなったんでカット)
echa2.jpg
合作ー!モン狩り親友のネコとオオカミたち
左のネコが、また来月くらいに増やせればなあ、と思っている”貓雅(びょうが)”ですっ

もらいもの!たくさん紹介します∀!そのあとにバトンがありますー
rakesama.jpg
千紫さんより!はたまたうちの家族を全員描いてくれましたっ><。(しかも千さんのおこさんたちまで…!)
もう嬉しくて嬉しくてううー;ω; キャラがしっかりでてて手抜きがないですね!
本当にありがとうございましたっ、またおうちで土下座しにいきます^q^
(今度一緒に語りましょう^^^←)
04_0207-5d6bb.jpg
てぃるさんより!募ギョウザ企画より、スミくんとの絡み!
スミくんもパールもイケメンすぎるw もうこの立ち絵の二人にとびつきたいです^q^
本当にありがとうございましたー!
2-a053b.jpg
蒼動さんより!バレンタイン企画でヴィルジールにもらいましたっ
うふふタキシードタキシード♪ プルメークちゃんすっごい可愛くて、そんな子にもらえるなんてヴィルも幸せだとおもいます^^
ひざまづきが最高ですほんとうにありがとうございました♪
gtw6y65.png
しそ(紅魔いちご)よりパールにバレンタインをもらいました♪
レヴェラちゃんじきじきの絵と日記風の記事に癒されました^ω^
本当にありがとうございましたー!
g5t4ewt.png
10氏(神無月)よりバレンタインフリー!
最近すっごく絵の腕が上がってきてしかも急速に!
これからも一緒に絵の勉強しませう!

今回は2つ!

しそ、零晏さんよりいただきました!ありがとうございますv

▼1 バトンを回す9人
 ではでは突拍子もなく、吹雪さん、春樹さんに…!ごめんなさい調子のりました

▼2 お名前は?
 ラケですーらけでもなんでもいいです^ω^
 らっけでもなんとでもよんでくださいv

▼3 おいくつですか?
 結婚は出来るけどお酒は飲めませんな年←

▼4 ご職業は?
 学生とギリヴラーです、もう

▼5 ご趣味は?
 一番は絵と擬人化!あとはピアノとかドラムとか
 それとこのブログです^q^

▼6 好きな異性のタイプは?
 この年になると贅沢はいえません^∀^←
 お兄ちゃんみたいな人がいいです(

▼7 特技は?
 三角形の出汁巻き玉子をつくること笑
 あとコダックの鳴き真似とコダックを描くこと←
 前世はコダックだったのかもしれない

▼8 資格は何か持っているものは?
 「擬リヴ大好き!」号←嘘だけど
 ピアノと書道を持ってますしょぼいけど

▼9 悩みはありますか?
 自分が馬鹿だということ^q^
 あと擬人化が中2病

▼10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好きなのは時期によっていろいろかわるんだ
 嫌いなのは辛いものと苦いもの

▼11 好きな人はいますか?
 いませんよー欲しいくらいです←

▼12 貴女が好きな人に一言
 ヒーハー・∀・

▼13 バトンの送り主の名前は?
 零晏さんと、しそこと紅魔 いちごです!

▼14 送り主の第一印象は?
 零晏さんは、「絶対美人だ、そしてお子さんが多い^q^」でした(いい意味で
 しそはねえ、昔すぎて覚えてない^q^←ごめん
 初対面がリヴのチャットだったから、たぶん「年下だ」とかだとおもう(いい意味で

▼15 送り主に一回やらせてみたい事は?
 零晏さんにはですねーやっぱりお泊まりに行って、合宿をしてみたいですω^
 擬人化についてかたってもらいたい!
 しそは、レヴェちゃんのコスプレ←

▼16 送り主を動物に例えると?
 零晏さんはなんかお子さんのイメージがこびりついたのか、シルバーピンクのイメージがあります
 それで、なんか凛々しいイメージもあるので、シルバーピンクのドラゴンで←
 しそは、なんか空とべそうだけど四肢の動物そうだからユニコーン←

▼17 送り主の良いところは?
 零晏さんとは、あんまりお話していないんですが、大人な所ですかね!JKを楽しんでいる感がうらやましいですω^
 しそは、約束をまもるところだと思います!

▼18 送り主の悪いところは?
 わからない!

▼19 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
 両方とも、たぶん拾って溺愛します、でも猫のほうがいいです

▼20 送り主と一緒にやりたいスポーツは?
 おにごっこb←
 でも私運動音痴だから何しても負けそうw
 スポーツよりも擬人化語ってもらいたいですω←

▼21 送り主がもし自分の目の前にいきなり現れたとき最初に言いたいことは?
 「トアアアァッァアハハハハアアアア(((((・∀・)))))」
 奇声を上げながらアタックしそう^q^
 零晏さん>今度会うときにつっこんでいったらごめんなさい

▼22 送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
 参戦するけどどっちつかずに両方ともに参戦←

▼23 送り主とライブに行くならなんのライブがいい?
 ライブー…お笑いもいいけれど、やっぱり音楽かな!
 まあ私の好みを押し通して9mmがいい。←

▼24 最後に何か一言
 ヒーハー・∀・

▼25 次に回す9人は自分にとってどんな人?
 きっと心優しい人

ふわちゃんより絵師バトン!かっこいいっていわれちゃいました!ありがとうv

【絵師バトン】

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

!片思いですよあとこれ3回目なので前に出した方は名前入れてないとおもいます
カッコいい:パールを描いてくれた人(パールを描いてくれる人の画法は本当にかっこいいです)
可愛い:みはじ(あの画法はなんともいえなく可愛い!)
お洒落:狗ノさん(背景の細かさとかデザインがおしゃれすぎてます)
個性的:高乃さん(なんだろうあんなに太股が輝いて見える絵はないとおもいます笑)
萌え:
尊敬:あの、これ本当にこっそりなんですが香士さんです←
nice!しかおしたことはないんですけど、本当に神だと思ってます

▼ お名前は?
 ラケですよろしくおねがいしますv

▼ 差し支えなければ年齢を。
 結婚はできるけどお酒は飲めない年です

▼ 絵師歴は?
 自分のことを絵師だと思ったことはないんですが笑
 書き始めたのは2,3歳で、デジタルは小学校高学年からです

▼ 主に描くジャンルは?
 擬リヴばっかですごめんなさい笑
 版権は絶対似ないので描きません><
 一応アナログですが、色塗りは俄然デジタルです

▼ デジタルですか? アナログですか?
 基本アナログですね、色塗りは色鉛筆です
 デジタルの色塗りは本当に便利です笑

▼ デジタルでよく使うソフトは?
 ここ最近はsai様々ですよ^q^

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
 シャーペンと消しゴムだけです笑
 他にもってるものと言えば、色鉛筆、コピック、トーン、トーンカッター、ハイテック、修正液、ふでペンくらいです
 どれも中学校の時に使っただけなので極めてないですω`
 あとは教材の水彩絵具、油絵具、スケッチブックもろもろー

▼ 主に使う紙は?
 コピー用紙です、自由帳のほうが安上がりするかなあ

▼ 参考にしている本はありますか?
 本は買いませんねえ、いつもネットとかで原理をしらべたりしてます
 wiki様々ですよ笑

▼ これからどんな絵を描きたいですか?
 ものすごい絵←

nice!(139)  コメント(6) 

nice! 139

コメント 6

香士-kashi-

コメント失礼します、香士です^^

雪の結晶の擬人化はあまり見かけないので「おぉ、斬新!」と
一人で盛り上がってました、小花雪ちゃん可愛らしい…w
青色を基調にしてると、凛として綺麗ですね~(人´v`)


Σややッ…バトンで当方の名前が挙がってる!
そ、尊敬の欄ッ、しかも神ですとッ?!
うわわッ何たる勿体無いお言葉、畏れ多いですオロオロ;w
ラケさんにはいつもブログを見に来て頂いてたりniceをポチッと押して頂いてるのに
こりゃ絵描きとして感無量、冥利に尽きるというものでございます///

でも香士はラケさんの絵(前回のタロットカードはすごく魅惑的な質感が出ていて好きですw)や
詳細にしっかり考えられた擬人化設定など、ホントに素晴らしいと思います!
当方もラケさんを見習わねば…いつか我が子愛を爆発させてみせます。笑


絵師バトンの方しっかりと受け取らせて頂きますね!
これからもイソイソ通わせていただきます^^

それではコメント失礼しましたm(_ _)m
by 香士-kashi- (2010-03-08 15:19) 

ラケ

かしさん>うわあ有り難うございますっ><
いろいろなものを擬人化するのっておもしろいですよねv

いえいえそんな、前々からあのふつくしい色塗り技術をどうにか解明できないのかと眺めてみるものの全くわかりませんw
これからも絵を期待しています^^←
そんなこちらこそもったいないお言葉ですっ;;
爆発がたのしみです、その時はぜひ絡ませてくださいっ!

こちらこそありがとうございましたー!
by ラケ (2010-03-08 17:54) 

高乃

雪姉さんったら何という格好を・・!<●><●>じぃーっ
けしからんもっとやry
何て素敵なゲーム・・・、全力で攻略したいです^▽^
EDでは雪姉さんがデレデレになってくれますよね・・!?(期待
そして新しい子!雪姉さんの娘ですって・・・?
親子揃って私の嫁になればいいのに。ジュルリ

バトンも名前挙げてくださってありがとうございます~*
Σふ、太もも・・!^^^ 光栄です!笑
最近何だか私の個性が太ももになりつつある気がします。笑
by 高乃 (2010-03-08 20:29) 

ラケ

高乃さん>まじですか\(^∀^)/
では次は水着じゃすまされませんね。。ごくり
雪姉さんは1日でクリアさせたいところですね、EDでタッチペン機能フル活用ですかね!←あぶない
高乃さんの嫁になれるならよろこんで差し出します^ワ^

もう太ももは高乃さんの専売特許だと思います。笑
これからも品のいい太ももまってます・ω・←
by ラケ (2010-03-08 20:57) 

みはじ

雪鶴女さんはそんな格好しないと信じてた(キリッ
攻略できる気がしない\(^p^)/
花ちゃんの大車輪~で雷様を思い出してしまっただなんてもごもご
バトンありがとうー可愛いえへえへ´ヮ`*
ものすごい絵を期待してる(^ω^)
さあ…SAIさんを使いこなせない私のためにメイキングをやるんd(ry
by みはじ (2010-03-10 15:16) 

ラケ

みはじ>裏切ってもうしわけない\(^q^)/
君も描くといいんだ、きっと気持ちがわかる
まじか^ω^ でも大車輪かっこいいよね
メイキングまたするからまたよければ。。^^^
by ラケ (2010-03-11 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。