SSブログ

スロッド姉さんと2次元ヒーロー [/talk]

sroad.jpg
スロッドの設定画がやっと更新できました!
彼女は元の要素(リヴリー原型)が少ないんですが;;

一人で人体改造を研究し、世間から冷たい目で見られている。
リオンを改造し、今もなお改造を続けだんだんエスカレートしている。
冷静だが、悪く言えば冷酷。自分は正しいと思っている頑固者。知能は高いが人の道をはずしている。
かつて、エンハンブレルで魔術を研究していた一員でもあり、パールと一緒に現代へ飛ばされた。
色気はあるが、男性から苦手がられるタイプ。
「わたくしは今まで正しいことしかしていないわ、どうしてあなたにそんなことが言えるのかしら」
右太もものベルトにリボルバー。カポエラを使う。
(ごめんなさい最後のカポエラは趣味の領域です^ω^←)

今日はかなえとアリスを見てきました^^!
3Dだったのでとても映画に奥行きがあって、自分までその場にいたような気になりますv

個人的に帽子屋とジャックにうはうはしていました^q^
アリスのドレスもどれも素敵でしたが、個人的にはでっかいときの赤いドレスが好きですv
ちぢみ薬の作り方や、城の堀に浮かぶ首とか刺激的な描写もなかなかありましたので
ただアリスが好きだと見に行ってダメージ食らわないように、心づもりを笑

つづいて!マニモニの設定画も更新しました^^!
many.jpg
彼女はラヴォクスの擬人化の暗黙のルールのような「ラヴォクスの擬人化は可愛い」をやぶろうじゃないか!という
挑戦(悪く言えば反発)を機に誕生したスーパーヒーローです^^

アニメの世界(2次元)から飛び出してきた、スーパーヒロイン。
世界でも人気のある「Hero Ms.Many Mony!!」の主人公。
正義に熱く、悪に立ち向かう、一般的な子供向けの単純なアニメで、素顔は公開されていない。
2次元ならではの常識はずれの体力の持ち主。
その俊敏さや力は強力なもので、物理的に不可能な事までもこなせる超人。
決めゼリフは「悪い子ちゃんはお仕置きなのね!」
チョコが大好き。アニメ放映の時以外いつも大きな板チョコを持ち歩いている。
「はうー仕事疲れにはチョコなのねー・・ヒーローもつかれるのね」
武器は超人的な体力と、マニモニロッドとマニモニソード。
どちらもハートモチーフで私はソードのデザインがお気に入りです^^

マニモニはとことんベタにこだわりました。
長い髪の毛から服はもちろん武器など、プリキュアと戦隊ものと、仮面ライダーを足して割ったようなものにしてあります^^
それと原型デザインを中心に容姿もとことんこだわっています^^


この二人の設定も近々添削しようとおもってますbグッ

突発的に描きたくなったヤシロさん宅クラウン・クラウン君
crown.jpg
(サムネイル表示・クリックで原寸)
クラウンくんは、うちのルシアンのマジックのアシスタントをしてくださってます^^
すっごい紳士でかっこよくて描きたくて描いてみたんですが、結局自分の画風でいくとなんか。。
これはこれでありですね?(聞くな
勝手に借りてごめんなさい、この絵は煮るなりほっとくなりおすきにどうぞ!

トリ!β版ではうちの子達はいきなり3匹産まれたり、お嫁さんばっかり来てもらったり、しらんまに家族がもりもりでした笑
しかし今度うちの3男坊がお婿さんに行きます><。 可愛い子をうめよ!

前のトリの家系図
torifam.png
と思っていたのもつかの間、ついにβ版が終わってしまいましたが、正式版でも同じトリを飼ってしまいました・・
(だって愛着が☆)
「ラケ」の群でやってるんで見つけたら話しかけてください^^
tori4.png

もらいもの!
ルピナスさんより、パールのSSです!
こちら
パールの怪盗の描写は、今まで頭の中では動いてたんですが、なかなか描くのに踏み切れず・・
おしゃべりややることのイメージがぴったりです^^ 本当に有り難うございました!

彩葉さんより^^
1-81ad6.png
ホワイトデーにいただきました^^
おとなりのしんりちゃんと一緒にツーショットできてよかったですv ありがとうございました!

空呼鐘さんより!
pearlpink_san.png
パールのお誕生日にいただきました^^(紹介がおくれてごめんなさい;)
もうすっごいイケメンにかいていただけて・・///ほれてしまいました笑
ありがとうございましたっ^^

キキョウさんより^^
tuno4.png
角企画に参加させていただきました^^!
キキョウさんの高度な厚塗りにはほれぼれします//ヴィルを描いていただいて嬉しいです^ω^
ほんとうにありがとうございました!!

ふわちゃんより!たまってるバトンはゆっくり消化します^^

絶対やってくれるだろうバトン

●あなたの性格を一言!
 「ふうらふら」 あんまりきっぱり出来ない
●濃い顔?薄い顔?
 薄いと思います、髪の毛もってた頃はただのヤンキー←
●背はいくつ?
 157cmです断固絶対。(嘘ほんとは156)
●自分の身体で嫌いなとこは?
 言い出したらきりがないけど一つ言うなら筋肉と脂肪のもりもりな太もも。
●あだ名は?
 「ゆってぃー」とか「ワカチコ」\(^q^)/ヤダー
 いつもはよびすて
●異性の髪型で好きなのは?
 軽くテンパ!ふわふわ!
●背は何cmから何cmが好き?
 うちの頭が彼の肩。170前半くらいで十分^ω^
●趣味は?
 絵を描くこととか、ドラムとかピアノ
●寂しいと思う時は?
 一人でいるとき。いつも人肌が恋しいです。。
●あなたが今一番したい事は?
 恋><
●あなたが今一番気になる事は?
 ダレンシャンの映画の続き(畜生あんな終わり方はひどすぎる)
●今年一番したい事は?
 がちで勉強!したいっていうかする☆
●喧嘩した時自分から謝れる?
 後が面倒なのでします
●男女の間に友情はあり?なし?
 ありだとおもいます自分はないけど
●理想は?
 3つ以上年上
●理想の人と出会ってますか?
 いるけど好きにはなりません><うう
●恋愛と結婚は別ですか?
 別じゃないと思ってます
●バトンを回してきたあの人
 画風がかわいいし、あとうまい
●バトンタッチ☆(各項目三名以上)
 フリーにしたい。。じゃあ企画に参加してくださった方にぜひー
●絶対やってくれるだろう
●時間があればやってくれるだろう
●やってくれるかも
●やってくれるかな?
●やって欲しいな!
nice!(75)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 75

コメント 9

たまちゅん

アリス イン~は気になっているので是非とも見たい映画です。
ただアバターを見たときにやたら目が疲れたのでそれだけが…^^;
by たまちゅん (2010-04-18 01:01) 

ラケ

3Dは私もカールおじさんの時にしんどくなったので抵抗があったんですが、
今回はそうでもなかったです^^(個人差もあると思いますが)
感動物ではないですが、自分の創作意欲に働きかけてくれました笑
個人的におすすめですので、機会があればぜひ見てみてください^^
by ラケ (2010-04-18 19:27) 

jitan

こんにちは♪
DressupDoll企画に応募させていただきました!
遅くなってしまってごめんなさい><
by jitan (2010-04-19 17:53) 

ラケ

参加有り難うございます!助かります^^
完成は(多分)週末になってしまいますので少しおまちください;;
by ラケ (2010-04-20 23:14) 

ヤシロ

ぅおっと見逃す所でしたー☆
C.Cありがとうございます。謹んで連れ帰らせていただきます。
しかしアレ、紳士じゃありませんよ?営業用の顔はともかく、ですが。
GWは仕事が詰まっていて忙しいらしいです。
おそらく過労死寸前までこき使われて帰って来ることでしょう(笑)。
その時に素で愚痴らせるのも楽しいなぁ…イメージ壊れますかね?
by ヤシロ (2010-04-21 02:59) 

alma

スロッドさん設定画お疲れ様です(*´∀`*)
やっぱいつ見てもスロッドさんは美人です///どき!
by alma (2010-04-21 10:13) 

ラケ

ヤシロさん>芸風ですね、でも素敵でs^∀^←
お仕事いいですねえ、ルシアンも連休なのでどっかお出かけですねー
ネタ探しに町中でふらふらしてそうです笑
クラウンくんの素性はバトンなんかでたびたび見ているので(しかもそのギャップが)いいとおもいます^^

almaさん>ありがとうございます><!
ウィルくんに嫌われてそうですが(笑)またいろいろ研究を教えてやってください笑
by ラケ (2010-04-22 17:01) 

ルピナス

こにゃにゃです~(*'-')ノ
スロッドちゃんのイラスト完成おめでとうございます
超絶美人ちゃんですねw 足ながっw
メガネは萌えアイテムですww

パールくんと銀風くんのSSを紹介してくださってありがとうございますっw
とっても楽しかったです(´∀`)w
キャラがしっかり生きてました♪
バトンは頂いていきますね~(*´Д`*)ノシ ではでは~
by ルピナス (2010-04-26 19:29) 

ラケ

ルピナスさん>こんにちは!
有り難うございます^^ 眼鏡はジャスティスですよね^w^
もう自分ごのみにかいたのがバレバレですが笑

こちらこそあらためてありがとうございました^^!
バトンも受取ありがとうございますー^^
by ラケ (2010-04-29 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。