SSブログ

aplil fool's day [/talk]

本当は1日にあっぷしようと思っていたんですけど、手違いで記事をけしてそのまま脱力←
一回下書き保存しといてよかった…!
ではしたよりどうぞ!

続きもくじ
★エイプリルフール
★擬人化変更
★フェアメル学園
★連想バトン
★だいすきな人
★擬人化詳細バトン
★キレ語バトン
★○○な人バトン
☆いただきもの
(いただきものはサイトの方へ移動させていただきました)
こんにちは!今日は四月馬鹿の日ですね!
去年は「引っ越す」という嘘をつきましたが、今年は嘘をつかないことにしました(ん
みなさんはどんな嘘をつきましたかね!

てなわけで、こんな事をしてみました
ap.png
あばば笑
ただびっくり箱をならべただけです^^^
箱を一カ所に固めて、箱連打も楽しいでs←

エイプリルフールといえばリヴリーも11時までメンテしてましたね!
メンテ終了同時にわが子ひきつれイベント探してきましたー笑
スクショはめんどいのでとってまsぐふ

今年は人事異動だのことで!しかし去年のびっくり箱事件のほうが楽しかったなとおもいます←
でも違う衣装をきているのにうはうはしてました^^^(とくにルビーローズさn←

そしてわたしも冗談でこんなことをば!
ap1.png
コウ作さんがなにやらチームはいっているぞ!ということで便乗して同チームに^^^
なんと一番のりやっほー!
今日(2日)には全員本来の持ち場に戻ったようで、コウ作さんのはいってたチームも変わり、
ap3.png
やはり自分のいたところが落ち着くんでしょうね!そしてまた一番のりしてきましt(

もう4日にはコウ作さんも抜けられていたようなので、ちゃんとチームにもどりました^^^!

話が変わって、リヴリーの色変えをはじめましたー
ccp0.png
でも変えるのはパキケのスロッドだけでs(
あとの家族は微調整のみ。そろそろパールのサイズ50という極小も使いづらいので60にしました^^^

そしてついでに擬人化もかえてやろうかt(
◆スロッド・警察→人体改造研究者
色気むんむんの白衣ねえちゃんにしてみましt(
家族のリオンを実験台にするあいかわらず冷酷なおねえちゃんです

◆むしくい→サイボーグ・リオン
むしくいに擬人化をつけました!純情にスロッドにつかえる実験台。
元は普通でした、スロッドによりすんごいことに^^^!
ラフで描いた下書きはとってもやばいことに笑

◆新家族・くろ
安田大サーカスのくろちゃんとは関係ありませn←
まだラフ画段階なので、性格は完全に未定です^^^
でも歳は5歳くらいになりそうな、、

気づいたことは、うちの家族は子供がおおいという^^^!
家族9人もいるよ、もう大家族だ^^^
まあいいさもう自重しねえええええ!!←

他にも擬人化を変えたり、設定ページをかえたりしました(ω)
でもまだ未定なのでこれからまたちょくちょく変わる可能性がたかいです^^^

フェアメル!
31日から準備のため中に入れませんが、最後にみたときには生徒は100人こしてましたね!
正式オープンは10日からですが、そうなったらもっとたくさんの人が入学していきそうで、楽しみです^^^!
わが子パール(瀧羅)は高等理系3年で、生徒会書記です。
また小等部、中等部などクラス、委員会部活はちがえど、これからもらけと瀧羅をよろしくおねがいします(∀)!
企画としなくちゃいけないことが終わり次第、わたしも拉致していきたいな…!

そして瀧羅を部活に参加させました。テニス部です^^^
まだ一人ですが、これから増えていくだろうと←
それで設定画を描いたんですが、フェアメル学園テニス部公式テニスウェアが決まるまで保留、、
ああ楽しみです^^^!
ちなみに瀧羅はテニスがとても上手とまではいきません、
趣味程度でやる感じなので、試合に勝つより楽しんでます(ω)

試合では、相手を前後左右揺さぶります。長時間彼と試合するのは難しいのではないでしょうか…!←
ほら、ここにどえす成分が…!やっぱり瀧羅どえすはぬけないね^^^

これみてピンときた近所のcちゃん、半分だけ自重します!
でも普通にテニス部が似合うと思ったんだよー

みはじ、かほ、しそ、ハニーから何本かもらいましたー^^^
【連想バトン】

以下の物から連想される人を答えて下さい。
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい。
ブログもってない人の名前も全然OKです。それではどうぞ!
バトンかぶっている人はらけからの名前だけでもいいですし、もちスルーでいいです^^^
○ショートケーキ→シヲヤさん
○チョコレートケーキ→みきね
○モンブラン→れぷれさん
○ティラミス→ふわちゃん
○チーズケーキ→捺騎さん
○アイスケーキ→かほ
○ウエディングケーキ→
○ドーナツ→みはじ
○クッキー→ロン
○チョコレート→どぴ
○キャンディ→しそ
○ガム→
○ポテトチップス→
○チュッパチャップス→
○チロルチョコ→ちさ
○ミルキー→ハニー
恐縮です…!!←

『だいすきな人』
る-る
★だいすきな人をできるだけたくさん書いて下さい。
★だいすきって書かれた人以外はバトンをもらっちゃいけません。
 前に書いた人のだいすきな人は消さずに続けて書いて下さい。
★タイトルを必ず『だいすきな人』にしてください。
 だいすきな人(回す人)にバトンを回しました。などの連絡はしないでください
★バトンを受け取る時はコメしましょう
*こみやの*
ミナトちん/ちぃ姉/夜ちゃそ/ハツカ/しらたき/はくあたん/みちゅきさん/ぱぽさん/狗ノさん/儚空 未羽衣さん/高乃さん/Luciさん/Meirinさん/みはじさん/冬告さん/Bankaさん/きとさん/ブログ見て下さってる方/オフ友のみんな/家族/今までお世話になったすべての人/コメントをくれたら君はもう友達d(…
アルモニ/フリオ/チェルシー/スープ/ずみ助/レシィ
*みはじ*
ミキネ/ドピ/らけ/カホ/しそ/ろん/和鳥/ポール/こみやのさん/うかちきさん/Bankaさん/dotさん/紗椰/nice押してくださる皆さん/ブログを読んでいるそこの君!m9(^▽^)←/読者登録している皆さん/コメントくれた皆さん/曽根ブロガーの皆さん/今まで出会ったいろんな人/学校の友達/恩師に近い担任/お世話になった人/これからもお世話になる人/
うちのこ…/ソラミミ/アンダート/紫波/悠空/隠し子のとーz(ry←
*カホ*
ミキネ/らけ/ドピ/りーす/ろん/めーちゃん/zabelさん!!!←/ナナちゃん/ふわさぬ/ちさ/涙/もず/雪乃/虚さぬ/Emi@さぬ/はにー/nice!下さるお方/コメントしてくれるお方/企画に参加してくれるおかt・・・←/この記事を見ているそこの勇者様(・∀・)/学校の友達/吹奏楽仲間/←そして楽器達( /にーさん/リヴ友達/パペガ友達/お世話になった方々/両親
うちの子…しくらん(ラン)/ロボ/水/シロン/ホロン/霧笛/ラヴェン/
*しそ*
ミキネ/ドピ/カホ/ロン/クル/回してくれたリース/しその名付け親のらけ/粒羅さん/みるくなっつさん/zabelさん/白桃さん/nice!してくださるやさしいみなさん/コメントをしてくれたみなさん/「赤しそ」を見てくれるみなさん/5年の時の担任の先生/1年の時の担任の先生/今まで私を支えてくれた方々/学校のみんな/レヴェラ&ルリアータ/セーラン/クワイエ/P/BS
*らけ*
enjoyメン(ミキネ・和鳥・ポール・リース)/どぴ/ハニー/ロン/かほ/しそ/ふわちゃん/ちさ/れぷれさん/捺騎さんとジグー君/シヲヤさん/コッヒさん/雪渦さん/nice!くださる方/コメントくださる方/読者登録してくださった方/友達/ここを一度でもおとずれた方/フェアメル学園の管理人さん/フェアメル学園の生徒さんと先生/…
んもうてかいままでらけとであった人全員だいすきだああああああ←
(ほんとはniceおしてくれた人全員の名前書こうとしてめんどくさくなっただk

【擬人化詳細設定バトン】
指定→パール
◇お名前は?(フルネームで)
パ「パール・ピンク。破琉瀧羅。どちらでもいいさ」
ら「ちなみに怪盗してるときはパールです^^^」
◇男性?女性?
パ「男だよ、まあ前は両性だったんだけれどもね、けされt…」
ら「まっ、まあそれはおいておこう^^^!」
◇年齢は?
パ「それが分からないんだよ、…21歳とでもいっておこうか、ふふそのほうが人気がでやすそうだろう?違うかい?」
ら「そんなことしらないんですけどもね笑」
◇身長、体重 をどうぞ。
パ「176の62」
ら「体型は普通なのね(ω)」
◇誕生日 はいつ?
パ「2月の26日さ、その日はなにかあった気がするんだけどね、」
ら「二・二六事件だとおもう」
パ「で、何があったんだい?」
ら「…(受験のためにおぼえたんだけどなー)」
パ「ふふっ」
◇血液型は何型?
パ「こうみえてAさ」
ら「私的には妥当だけどな」
◇どんな性格?
パ「誰にでも優しいおにいs…」
ら「冷酷で妄想癖があってどえすです。そして気分屋」
パ「そんなことないさ、ふふ君はわかってないね、だろう?」
ら「パールのことは十分わかってますけどね!」
◇見た目は?
パ「超イケm…」
ら「いつもにやにや笑ってます^^^」
◇好きな食べ物は?
パ「カフェオレかな」
ら「コーヒーが飲めないんですよ^^^!」
◇逆に嫌いな食べ物は?
パ「ぼくにそんなものはないs」
ら「うそつけ、苦い物が苦手でしょ(ω)」
◇利き手はどちら?
パ「右だね、ペンや箸、魔法を使うのも右だから」
ら「ちなみに私は両利きだy」
パ「聞いてないよ」
◇何か癖ってあります?
パ「あるかい?」
ら「にやにやわらうことと、ふふと笑うこと」
◇視力 ってどのくらい?
パ「いいよ、1.5はあるんじゃないかな?」
ら「こんどはかるね!」
パ「無用」
◇甘党?それとも辛党?
パ「どちらかといえば甘党かな?」
ら「基本どっちでもいけるとおもいます」
◇インドア 派?アウトドア派?
パ「昼はインドア、夜はアウトドアとでもいっておこうか」
ら「怪盗遊び^^^」
パ「まあたまに探偵としていってるときもあるけどね」
◇得意科目と苦手科目をどうぞ。
パ「ぼくは学校に行ったことがないから分からないね」
ら「たぶんバランス型なのでどれも普通だとおもいます(∀)
◇音楽 はどんなジャンル が好き?
パ「洋楽かな?」
ら「聞いてて意味分かってる?」
パ「…ああ、もちろん(不安」
◇モテますか?
パ「そりゃあ脚光を浴びてるし、もててるとおもうよ^^^!」
ら「容姿だけでは嫌われないとおもいます。嫌われる理由はきっと性格がわるいんだと」
◇好きなタイプは?
パ「つめたい人かな、まあ女性は全てうつくしいかr…」
ら「キザはそこまで^^^裏設定で、ある城の灰色の姫を気に入っています」
パ「まああの事件は素敵だったからね。でも恋とまではいってないけどね」
ら「^^^^^^」
◇今まで付き合った人数ってどのくらい?
パ「これでも付き合ったことはないのさ」
ら「でもナンパはしてるとおもいます^^^」
◇どんな服装を好む?
パ「黒だね、ほら、闇にとけるとうな」
◇一番大切なものは?
パ「価値のある物、かな」
◇お疲れ様でした。次に回す人とオリキャラを指定して下さい。
かぶっている人とかいるのでよけますね!でもかぶってたらごめんなさい涙
ロン→ろんの子の擬人化設定みたことないのでまたよろしく^^^!
ちさ→おなじく擬人化設定もっているのかわかんないけd(←
もってたらどうぞ!
れぷれさん、捺騎さん、シヲヤさん→答えてみたいおこさんでどうぞ!

nice!(80)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 80

コメント 11

みはじ

レイアウトすごー!
自分は腐れ縁に立派な嘘をついたよ!だけど返事がつまらなくt←
瀧羅くんクールだね…!
我が家のおじいちゃんをいじめて欲しいよまったく!(自重
キレ語バトンはdiaryでやっときますので堪忍してね!←

課題が終わってないリースでしたわっしょーい!(!

by みはじ (2009-04-04 20:17) 

シヲヤ

わああ名前挙げて下さって嬉しいです^^*
有難う御座います♪
回答するのちょっと遅くなってしまうかもですが、キャッチさせていただきますね~!
ショートケーキ大好きなので嬉しいです。笑
詳細バトンも楽しいですよねv
by シヲヤ (2009-04-05 01:15) 

雪渦

ルビーさん可愛かったですね
エプロンがステキでした§^。^§
by 雪渦 (2009-04-05 05:44) 

らけ

みはじ→ありがとうよ!
おおおじいちゃんを可憐にいじってやるぜかくごしろ^^^
おおありがとう、ていうかみにいかせてもらったぜ←
おなじく課題が終わる見込みのないらっけだぜあと3日涙

シヲヤさん→あばばいきなりのまわししつれいしましt←
バトンたのしいですよね、暇つぶしにどうぞ^^^(

雪渦さん→素敵でしたよね^^^!
ぜひわが子につけてあげたかったです(∀)
by らけ (2009-04-05 17:48) 

x紅龍x

こ、こんいちわぁぁぁぁぁ((誤字w
お、おはようございmすーw((誤字ww
おはようございます!!
100nice!ありがとう絵をブログにて置いてありますので持ち帰ってくれたら光栄です!!!w
by x紅龍x (2009-04-06 09:28) 

ふわ☆いちご

擬人化詳細バトン、奪っていいかなぁ?
なんかやってみたいんだー♪

正式オープンしたら、フェアメル学園入ろうかと思ってるよーw
レヴェは中等部だよねっ・・・、まあそのときはよろしく!w
by ふわ☆いちご (2009-04-06 19:33) 

らけ

x紅龍xさん→こんにちは、わざわざ報告ありがとうございます!

しそ→いいよ!もらってもらって^^^
おお、よろしくね!これから10日がたのしみだ(ω)
by らけ (2009-04-06 20:21) 

捺騎

こんにひは!←
うへぇ、勿体無い自分の名前らしきものが…!
そしてとなりにあるジグーの名前で和みましたっ(
忘れた頃に答えてます!たぶn
ありがとうございましたー
by 捺騎 (2009-04-06 23:32) 

らけ

捺騎さん いえいえ!またひまつぶしにでも^^^←
by らけ (2009-04-09 20:41) 

ひかり

またまたniceありがとうございますw
返事おそくなってすみません・・・
しばらくソネットきてなかったので―( ´゚ω゚)
色かえおつかれ様ですw

by ひかり (2009-04-09 21:40) 

らけ

ひかりさん→いえいえ!こちらこそありがとうございます^^^
by らけ (2009-04-12 12:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。