SSブログ

危険信号XYZ! [/talk]

先日朝おきたらいきなりパソコンが壊れてしまったらけですこんにちは!

しかもなかなかデータが復帰できなかったので、更新が飛んじゃいました涙
書きたいことはたくさんあるのにね!ということで今回は続きを読むのところに全部しまいこみました^^^
時代遅れネタはご愛敬!

続きもくじ
★パソコンがこわれたよ^^^
★嗚呼美しき童かな←
★黄金週変身企画
★次の流行はこれだ!
★皐月の知らせ
★オマケ?オバケ?
★ぼそ…
★mother's day
★危険信号XYZ!(小説)
◆パソコンがこわれたよ^^^
まあ以前からすこし様子がおかしかったんでs;;
ちなみにそのパソコンは2代目で、たしか2005年の3月ごろに買ったんだったかな?
もう4年目で、正直音量調節ができなかったり、たまに変な画面でるし^^^

問題はたぶんプログラムの方なので、まだ買い換えなくても大丈夫かな?
朝からデータをお父さんのパソコンに移し替えて一応大丈夫だとは思うんですが、、涙

ああ、あと一年もってくれ…!
来年か再来年かはしりませんが、windowsの新機種(?)がでるそうで!
次は「セブン」だそうですね、「7」か「seven」か知りませんが、今はベータ版がでているらしいですね^^^
ちなみにそのセブンの公開で、windowsが7作目になるらしいとの。

というのも、windows…92/95/98/me/XP/vista/セブン、ということでしょうね^^^
たしかに7作目ですね!セブンが使いやすければ次の機種はセブンにするつもりです。
ビスタは使いづらいらしいのでみのがしていました;

とりあえずネットはつながったんですが、データが真っ白で、お父さんのパソコンにバックアップしたこの記事に載せようと思っている画像がなかなか戻ってこなかったので今回の更新が遅れてしまいました;

◆嗚呼美しき童かな←
先日のヤミショはとてもすてきですね、和テイストそして花飾り!
それをネタにした記事を多く拝見して、ユキワラベ×花飾りの絵をみかけました^^^
さすがわらべ、かわいいよ!(
せっかくの和テイストなリヴリーなのに、どうしてパールはあんなふつうの男なんだ(
絵を描こうとおもったんですが、時間がなくて涙
でもそのうちあっぷできればな!

◆黄金週変身企画
ゴールデンウィークの日替わりネオベルもありましたね!
gdw.png

◆次の流行はこれだ!
最近はやっている(のかな)「トラあそ
らけもひそかに気になっているのですが、たのしそうです!
気になる方はぜひどうぞ!
上のトラあそは擬人化ですが、デフォルトでのトラあそもおもしろいと思います
「元は青色なのに、ピグミーに/transformしたら…!」というわくわく^^^
というわけで、わが子、パールに2009年4月時点での全種リヴリーに/transform!
trans.png
どの色もきれいだなあ∀!

◆皐月の知らせ
5月の島もなかなかですね!
レイアウトはこちら(
09may.png
もひとつおまけ(
09may2.png
ベル虫ってかわいいですが、持ち上げると結構うるさいですn(
私的には擬人化するなら泣き虫かおしゃべりというようなイメージです^^^

◆オマケ?オバケ?
/shadowの連続っておもしろいんですね!というおまけというかおばけ←
shadow.png

◆ぼそ…
お気づきとは思いますが、ブログのデザインをかえてみました^^^
色つきの背景にしたいなとおもってb
そしてちなみに今日はパールの生後1900日目^^^やったー

パークでみかけたすてきリヴリーさん!
w.png
目が隠れていてゴーグルが目に見えたのでおもわずss、、
このリヴリー飼っている人、盗撮してすみませんでした;

◆mother's day
みなさんはなにかしましたでしょうか?
らけはたいしてなにもしてません笑
リヴリーでもジュリエット夫人がお見えになられましたね!
mother.png
毎年見逃して、今年初めてみたのですが、こんな方だったのですか^^^
朝から何度もみてたんですが、やっと姿を(
でも/flowerがまだ変化していないみたいで涙

◆危険信号XYZ!
では、今回の題名をみて「?」な人、そうでないひとも続きはとても短い小説です^^^
どっちかというと体験記?きっと誰でも起こしうる恥ずかしい失敗
小説よりも物語?小説にもならない短さ、なんでもいいや、ぜひよんでみてください^^^
英和辞書でみつけた「XYZ」の意味、とてもおもしろかったのでかきました笑

危険信号XYZ!



それが発令されたのはある日の午後14時24分、ちょうどぼくが教室の前で作文を読み上げていた時だった。

 しんと音がしそうな教室と地味に響くぼくの声の二重螺旋の時間。だれも邪魔しない、孤独の刹那達。
添削だらけの原稿用紙から一瞬だけ視線をはずし、ぐるりとみんなの様子を見た。
せっせとえんぴつで感想をかいている女子。完全に寝ているであろう男子。
先生までもがボードを小脇に抱えながら腕を組み、うつらうつらしている。


 だれも邪魔しない、孤独の刹那達。彼らは泡のごとく、否、水へ消えた雪のごとく。
するといきなり、さっきまで寝ていたある男子がにやりとぼくをみて、この二重螺旋、孤独の刹那達を、



 水面の月をかき消すかのように 彼は叫んだ。

「危険信号XYZ!危険信号XYZ!」




そしてすぐに彼はXYZの種明かしをした。それも満面の笑みで。







「ズボンのチャックがあいてるぜ!」(examine your zipper!!)
(孤独の刹那達、身を翻して散りにけり)
タグ:SS
nice!(115)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 115

コメント 13

雪渦

生誕1900日おめでとございます§^。^§
パソさんの具合いかがですか?
データをバックアップできててよかったですね
たしかにとても危険ですw
by 雪渦 (2009-05-10 16:42) 

魅屑

訪問有難うございます^^*
by 魅屑 (2009-05-10 18:19) 

ふわ☆いちご

1900おめっとー^^
しそのPCは新しいのと古いのあるからね、たぶんいつも使ってるやつはすぐに消えることはないと思うな。
でも、島にPC壊れた書いてあって、すっごくびびった;;
まあ、がんばれ!
by ふわ☆いちご (2009-05-10 21:31) 

ドピ

生後1900日おめでとう…っ
これからも長生きしてね(・・*)

パールくん、/transformするとどの子もいい色だね><*
うらやましいなv
うちの子は、ヴォルグとかホオベニとかは色が…ねorz

スキン変えたんだね!
らけ色だ 笑
by ドピ (2009-05-12 22:24) 

korina

こんばんわ^ω^

niceありがとうございます☆

生誕1900日おめでとうございます!!

by korina (2009-05-14 20:51) 

みはじ

ぱぱぱパソコン大丈夫かあ(;ω;)
大丈夫だ。ソラミミも普通の女の子だから花飾り似合わないぞ^q^(

まだらなパール君が一番素敵よ!(←)というか全部素敵(*ノωノ)
生後1900日おめでとう><
これからも長生きしてねっ
XYZ素敵(
by みはじ (2009-05-15 13:00) 

らけ

雪渦さん
ご心配、ありがとうございます^^^
今のところは大丈夫ですが油断はできません;
これからはこまめにデータの処理をしておこうとおもいましたω;

魅屑さん
こちらこそ、ありがとうございます^^^

しそ
いいなあ2台あって、、
新しいのはまだまだ余裕そうだね^^^

どぴ
ありがとう!
そうなのか、みなことないからわかんないけど、
また見せてね^^^

korinaさん
こちらこそありがとうございます^^^

みはじ
ぱぱぱそこきっと大丈夫ということにするぜー
ありがとう、やっぱリースはまだらがしっくりくる(
xyzお話はともかく意味がすてきだよね^^^
by らけ (2009-05-15 22:22) 

か-ず

こんにちわ^-^
パールさん、1900日おめでとうございます!
すごいですね、これからも長生きして2000日めざしてくださいね^-^

3コマレイアウト、楽しんでもらえてうれしかったです♪
ありがとうございました^-^
by か-ず (2009-05-16 15:06) 

狗ノ

こんばんは~お邪魔致しますv
先日は企画にご応募くださりありがとうございました!
しかもうちの娘の競演を希望してくださるなんて、
もうなんとお礼を言えばよいのかと^///^神ですね、分かります。
しかもパール君はとても描きがいのあるリブさんで、設定隅々拝見しながらドキドキワクワクさせていただきましたvv
どこまでが本気で、どこからが冗談なのかが分かりづらいような、ためすような性格がたまりません(*ノノ)戦闘方法も細かくてすごいなぁと・・・
戦闘ものって本当、いいですよね^^*
素敵な設定をありがとうございました!完成いたしましたので、宜しければお持ち帰り下さいv
パソコンの調子が悪いとのことで、心配しつつ…またお邪魔させていただきますv

by 狗ノ (2009-05-16 20:17) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
オイラもwindows 7密かに待っているっすw
vistaは、イマイチいい評判聞かない(オイラの周辺限定)
んで見送りっした。
「トラあそ」(*`д´)b OK!
トランスフォームっすねwww
カラーリヴちゃんうらやましすo(T^T)o
真っ黒リヴは何に化けても真っ黒ケー。。。
パール殿、綺麗な色ですねー(○゚ε^○)v ィェィ♪
by 越 星 (2009-05-16 23:28) 

らけ

かーずさん
こんにちは!ありがとうございます^^^
かーずさんのアイデアにはおどろくばかりですω

狗ノさん
いえいえ!わざわざ報告ありがとうございました!
狗ノさんにそんなこといってもらえるなんて…//
本当にありがとうございました!!

越星さん
ですよね、私も一度友達のビスタを使ってみましたが、やはりよくわからない…
ありがとうございます^^^
越星さんのリヴさんはそういえば真っ黒ですね!
でもとてもレベルが高い…!クロムシを与えてあげているのでしょうか?ω
これからもレベル上げがんばってくださいね♪
by らけ (2009-05-17 12:09) 

みはじ

二回もコメントごめんね!
企画の小説ができたので報告に…!
コメント返信はなくていいよっ

下記のURLからどーぞ!
http://w3140--l.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18
by みはじ (2009-05-18 16:35) 

みはじ

連続投稿ほんとにすませ!
紹介しておーけーだよっ
どえむハートがくすぐられるー!(
ど、どんな診断やってもSにしかなんないんだからねっ!←

by みはじ (2009-05-18 19:09) 

黒羊同盟ひょろっひーな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。