SSブログ

ひょろっひーな日々 [/talk]

内容薄いですがごめんなさいね!

続きもくじ
★擬人化小話
★雛菊の説明
☆いただきもの
(いただきものはサイトの方へ移動させていただきました)
そういえば、18日のリヴリータイムズにて、GW後のリヴリー生存数の多いトップ25ランキング(通常バージョンとプラステリンバージョン合わせて)が発表されましたね^^^
やっぱり1位ピグミー、2位パキケで、3位が3月に一般配布されたミミマキ、
4,5,6,7とふつうのリヴリー(ブラドなど)そして8位がクロメ、そして続いてケマリと毎年2月にネオベルミンがでるラヴォクス、そして今回のGW企画にあったユキムグリ…、、

見事にユキワラベは25位に入っていませんでした^^^(希少価値が高いんだ)

あー、アニメ作りたい、つくりたいなあ、無理だけど(
なんだ、そんな能力ないのにいう私←
ONE PEACEの今のオープニングが我が子だったr←
と、妄想して興奮する私でした(


家族の中にある戦闘物は椿xリオンxスロッドの人体改造事件で、
ある日椿がしたってたリオンが改造されてロボットになって、椿がおこってスロッドを殺そうとするんですが、
逆に殺されかけます。
そしてこの光景はやっぱり私の頭の中げんt(

みなさんの擬人化設定もすてきですよね!
そしておもった我が子の擬人化はどうしてこうごちゃごちゃしているんだと(
答えはひとつ、「自己満足」です←
なのでよく我が子の擬人化設定は変わっているのでs(

こりず、今回も大幅に、パールの過去などなどを変えました^^^
神の子説→逃走説?そして能力も追加させていただきました∀
まだ途中なのでちまっと変えるかもしれませんがみなさんまたよろしくおねがいします^^^

そして新しい子が…(ぐふ
しかし容姿しか決まってなくて、いつも迷うのが性格なんですよね(
パールは長々と性格欄があるんですが、もう、ない、どうしようw

そしていつの間にか家族が10人+1匹に…ちくしょう、少人数家族の予定が!(
しかし性格がかぶる、クールとどえすが多いうちの家族はなんだこれは笑

そういえばあんまりパールと椿以外の子を企画などで応募してないなーとおもったので、
今回からちょくちょく我がこを紹介していこうかなとおもいます^^^

ということで、今回紹介するのは家の気弱キャラ、【雛菊】です^^^
hina.png
雛菊はもとは雄のジョロウグモだったのですが、パールの手違いで女の子に。
椿から「オカマ」とよばれてますが、本人は気にしません^^^
「え、わたし、、男です、の笑」

能力としては、
・地爪が黒で、自由自在に長さ・強度を帰ることができます^^^
・傷ついてもすぐ直っちゃいますb
切り傷はもちろん、腕が切断されたって腕が生えます^^^
イメージは「プラナリア」という生き物。
この能力の一番いい使い方は、腕を引き裂くことですね!
そうすれば、傷口から腕がはえて、腕が2本になりまs(便利!←
わかりやすくプラナリアの図をかいてみました^^^
ppra.png
わかりましたね?(わからねえ
こんな能力ふつうに考えたらこえええ(ひいいい
・痛みを感じない体のつくりです(神経がない
なので自分で腕を引き裂くことm(え
・カチューシャは実は目
目をつぶってもみえます、360度(
・一般の人間よりも視力聴力が高い
・ほんの一瞬先を予知できる
でも本当に一瞬先。
「あっ、あぶな…//ぱりぱりがしゃーん」という結末^^^

きっと花や蝶を愛でることができるんだと思いますω
そしてパシリとして抜擢されます、危険なことも雛菊、やります(
ただ火と水に弱いです。
タグ:雛菊
nice!(111)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 111

コメント 12

みはじ

へい、ひょろひー!(悪ノリ
どうしよう、らけの県にも自分の県にもインフルきたね^q^
そして地味に私もスランp←

ジョロウグモ可愛い////////
何、うちのこと大違いよ^^^^^
プラナリア生物で習ったよー
すごいよねー。生命のしんp←
家族いっぱいの方が楽しいんだぜ!

by みはじ (2009-05-23 13:10) 

雪渦

ジョロウグモのイメージ変わっちゃいました
かわいいかもしれない§^m^§
by 雪渦 (2009-05-23 16:42) 

Jaw

こちらに報告失礼します。

http://love-liv.blog.so-net.ne.jp/2009-04-18

フェアメル学園、瀧羅くんをお借りしました。
やっとこ「フェアメル新聞」の記事がまとまりましたので、
質問の横に、小さいイラストですが、添えさせていただきました。
&質問にご協力ありがとうございました。
是非是非、見ていただけると嬉しいです。
by Jaw (2009-05-23 22:21) 

ふわ☆いちご

インフル、しその県はどちらから襲われるか心配だy(
関東か、関西か・・・・・・あぁ、恐ろしや。
by ふわ☆いちご (2009-05-24 01:00) 

hitugayatousirou

読みました。動画とか絵ってどうやって書くんですか?おしえてください。
Lv143ってすごいですね。
by hitugayatousirou (2009-05-24 16:37) 

らけ

みはじ→おっとみはじもすらんぷか;
一緒にのりきろうぜひょろっひー!
ぶたふる気をつけて^^^!

ありがとう、ううん、安西くん(あれ)たちもかわいいよ!
そばかすそばかす!
うちのローラもひそかにそばかすなんだぜえ^^^!

雪渦さん→ありがとうございます^^^!
相変わらず変態ですが、かわいいジョロウグモもきっとありですよねω

Jawさん→わざわざ報告ありがとうございました!
企画お疲れさまです!拝見いたしました^^^

しそ→だよね;でも今は関東からの方があぶなそうだね;
気をつけて^^^

hitugayatousirouさん→ありがとうございます^^^
どうやって、ということは絵の描き方でしょうか?
うーん、私はそこらへんの無料お絵かきソフトで、
実際にシャーペンとかで絵を描いてから、写メでパソコンに送って、
それを下書きにしてかいています^^^
私の絵はくそへたくそなので、
もっと上手ないろんな人の描き方(メイキング)を聞いてみるといいかと思いますω
というようなことをお答えすればよろしかったのでしょうか?
絵を描く場としては、無料お絵かきソフトを検索してダウンロードするか、
お絵かき掲示板などがあります^^^

レベルのお褒め、ありがとうございます^^^
hitugayatousirouさんもがんばってくださいねω
by らけ (2009-05-24 19:24) 

korina

こんばんわ^ω^

しょろっひー
ツボりました´ω`b
最高です⌒☆
by korina (2009-05-25 22:08) 

ドピ

ひょろっひーにおもわず笑っちゃいそうに…
じゃなくて、笑っちゃった><*←
by ドピ (2009-05-28 15:49) 

らけ

korinaさん→こんにちは!
つぼってくださいましたか^^^ありがとうございます笑

どぴ→わーわらってくれてありがとう^^^
つられてらけまでわらってまうω
by らけ (2009-05-30 10:51) 

fuwatan

こんばんは~!
ひょろっひ~おもろだねぇo(≧∀≦)o
らけcのお子様達パール君を始め素敵すぎる!!!
雛菊ちゃん、気弱キャラといいつつすごい能力の持ち主だねっ!
これからもどんどん出てね♪
by fuwatan (2009-05-31 21:45) 

ふわ☆いちご

しその県に豚フル上陸したよぉ?!
やっべー、近くないからまだいいg(油断すんな

ひょろっひー^^
らけの擬人化設定の細かさにほれて、ある意味ひょろっひーwだよっ!
by ふわ☆いちご (2009-06-02 22:44) 

らけ

ふわちゃん→わわーありがとうーωほくほく

しそ→わー油断しないでね;;
ありがとう^^^
by らけ (2009-06-07 20:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。