SSブログ

我子に惚れた人、挙手ワタシヨハーイ^^^ [/talk]

「先生は怒らないから、正直に手を挙げてほしい。ほらみんな目を閉じて。

自分の子の設定に惚れてしまったのはだれだ!



らけは汗ばんだ手を頭上高くあげた。

                     ――――ワタシヨハーイ^^^

続きもくじ
★雛菊小設定
★裏設定
★6月の島
★くろの設定説明
☆いただきもの
(いただきものはサイトの方へ移動させていただきました)
謎ではじまってごめんなさいね(

テスト近いし、勉強不明なのに遊んでるよ!もうしらね^^^
スランプも地味に直らず笑
なので今回の絵は手抜き度が^^^

あーていうか更新遅くてごめんなさいね;
なるべく絵を入れようと思ってるんですが…!
nice返しは時間がある時にさせていただきます;

ていうかあっ、1000nice越えてるではないですk^q^
あーっもう絵描くべきだったのにー
ごめんなさい涙 みなさんありがとうございました!

そういえば、今年も研究会あるそうですね!
近くでやってくれないかな…やっぱり今回も東京なんでしょうね…しゅん

ということで、念願だった雛菊の爪長設定画ですω
hina1.png
あー完全におかしなとこが^^^みすったーあー
スランプだからって目と足省略したのは秘密だよ!(
雛菊は戦闘しないタイプだからきっとこのくらいのほうがいいんだーたぶん(

もうひとつ、プラナリア特性のほう
hina2.png
脱いじゃった!服どうすればいいのかわかんなかった!∀←
いそいでかいたんで、バランスおかしいですが気になさらず…^^^
ちなみに、三本腕を一本に戻すときは、肩から腕を切り落とせばよさそうですn(まて^^^

そしてさらにらけは調子に乗りましたω裏設定!
かなりこれを使おうか迷ったんですが、裏設定だったらあまり使うことないかなということで結局のせちゃいましt(
map.png
通用するわけないでしょ、いいのです、自己満足ですから^^^(

楽しかったしいいや^^^

もう完全に妄想の世界の外だよ、誰、世界まで設定し始めた擬人化好きは。(ワタシてか字きたね笑
国の大まかな設定、まだ漠然とした設定ですがだいたいはきまってまs(
サイトのほうにてー イメージ的には二次元の地球みたいなのりで^^^

なにをやってんだ、わたしよ笑ちなみにそれぞれの国にはお城があったらいいな(
でもこういうのを決めるのって、実際やるよりもかなり楽しい!
設定とかくそっぽいけど、らけは楽しいからそれでいいのさ!自己満足わーい^^^


6月の島、結構素敵ですね^^^
6.png
今回はタガメで撮影、なんかあう気がしt

この間、変身ゲームがあったので参加してきました!
tar.png
ちゃっかりワラベの時に撮影ω
らけは左下、帽子を被っているのはアウトになったからでs(

最近はこういうゲームが少ないと思うのはわたしだけでしょうk
あっでもここ最近島にこもりきりだったかr
でも結構ふつうの宣伝が多いですねーちょっと残念…
私がリヴを始めた頃は、逆に「爆ゲーします」「帽コンします」とかの方がおおかったような…
というさっきも、案内パークにいたら、嵐に固められましたが笑

mon.png
スズメバチがきたよ^^^
この間はちょっかい出して返り討ちにされたんで、今回はやっつけましt(

今回は新メンツのくろです、安田じゃないよ^^^
結構前に描いたやつなので絵がふるいあー
kuro.png
技を繰り出すとよく巻き添えくらってるあの子、クロムシの擬人化ですω!
設定上では中世の王宮のドラゴン(西洋竜)
戦争の際、役にたたないので、処分されるということで牢獄に入っていたところ、パールによって救出されました^^^

魔力がないので、体につけた装飾品の魔力を借りています^^^(ほとんどパールが盗んできたもの
肩からさげたショルダーバックにいろいろ入ってます。(魔法陣や詠唱呪文がかかれた分厚い本や、魔力のあるもの、油瓶など
魔法の書をみると、魔力さえあればなんでもできる、が、魔法陣や呪文詠唱に時間がかかる。

ドラゴン時代の名残か、ふーっと勢いおく息をふくと、炎をはく時があります。
誕生日の時、それでケーキを炎上させたことも…;
それを利用して、油瓶の油を口にふくみ、それで火をふくことで強力な炎をはくことができます。

ある魔法を唱えると元の姿に戻れるとか。
チビと呼ばれている椿からチビと呼ばれている。
体のあちこちに赤い鱗がある。雛菊のいい友
タグ:雛菊 くろ
nice!(121)  コメント(18) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 121

コメント 18

ふわ☆いちご

裏設定すごいね!しそも見習いたいな♪
らべるは異世界の人間だから、まあ気にしなーいw(え

くろくんも雛菊ちゃんもかわいい・・・・・・。
惚れちゃったよ(*^_^*)ノ ハーイ
しその新しい7人(というかしそ入ってるから6か)はヘボなので、まあ気にしなーい(またか

スズメバチ対決乙です。
よく戦えるね・・・・・・?おどおどして戦えないしそっt←

by ふわ☆いちご (2009-06-07 21:10) 

杏砂

自分の子の設定に惚れちゃったワタシモハーイ^p^/←

コメントさせていただくのは初めてなあずさです。
杏砂の絵を載せてもらえて嬉しいです…v 頑張って描いた甲斐があります。
でも、他の方が描いたイラもクオリティ高い…
なんだか、色々な人のイラストが載ってるとらけさまモテモテって感じですね素敵ですv←

くろ君のビジュアル素敵ですー´`* 魔法っ子ですね*
装飾品はパールさんが盗んで来たっていうのもmoe…←←

では、短文失礼しました。
by 杏砂 (2009-06-07 22:18) 

狗ノ

こんにちは~お邪魔します。
なんて素敵な裏設定!
らけさんの設定はやっぱり細かくて惹かれますv
しかも世界観が中世ヨーロッパ風だなんて^///^
さっそく裏設定お気に入りしましたウフ…
隅々拝見させていただきますv
by 狗ノ (2009-06-08 11:40) 

みはじ

自分はらけの子に惚れてるよ!(
わーい雛菊ちゃんかわいい!hdkとかあれか、破廉恥同盟の(違
らけよ…覚悟しときなさい(^▽^)

裏設定も隅から隅まで読ませてもらったよ^q^
くろちゃんかわいい…。いや、この子は男の子だけどちゃん付けだ←
雛菊ちゃんと仲良いとか羨ましい…(
by みはじ (2009-06-08 16:58) 

雪渦

プリキュア なつかし~§^。^§
一番最初のプリキュアが一番好きでした
by 雪渦 (2009-06-09 05:53) 

らけ

しそ
おーありがとうー
しその家族もみてみたいなω
んーでもらけも全然モンとは戦わないよ^^^
刺激にちょっと笑

杏砂さん
いえいえ!こちらこそ本当にありがとうございました!
でも全部ずうずうしく企画に応募したんですがn(
ありがとうございます^^^!

狗ノさん
そんな…ωただの妄想オタだけでs(
ありがとうございました^^^!

みはじ
わーありがとうω
あーうんそう、中学校ですでに入会していたハレンチ同盟さ!
ありがとうーそうだ、くろちゃんだよね^^^
あていうか安西くん(あれ)たちと蜘蛛仲間として関係もとうk(

雪渦さん
わたしもとても懐かしいです^^^
そういえば私も初代が一番好きでしたω
シンプルでいいですよね^^^
by らけ (2009-06-10 17:56) 

クムリウタ

nice!ありがとうございます

素敵なブログですね
こんな背景始めてみましたw
では失礼します
by クムリウタ (2009-06-11 18:46) 

ちょこ

1000nice越えおめでとうございます。
それと、はーい(挙手)^^
by ちょこ (2009-06-11 21:11) 

らけ

クムリウタさん
いえいえ、ありがとうございました^^!

ちょこさん
ありがとうございます!
おお挙手までどうも^^^
by らけ (2009-06-14 07:49) 

みはじ

雛菊ちゃん拉致ったぞーうははh(

by みはじ (2009-06-14 19:41) 

茅鎖

お久んこ!
目わかるとか あんたはエスパーか(・∀・)じー

もう 相変わらずらけの擬人化は素敵んぐ^^^
てか裏設定とか細かっΣ
すっげー妄想力w

研究会近いから行ってやろうかしら←

by 茅鎖 (2009-06-15 21:04) 

ドピ

あ、1200nice!踏んじゃった(´д`)←
1000nice!突破おめでとうー!
これからもブログの更新頑張ってね♪

ときどきブロパで/fakeしてやってる人いるよね><
うちもサブで放浪しててためしにとったら...
本物のddで逆にびっくりしちゃった 笑
そういうパターンもあるんだなーって!

by ドピ (2009-06-16 18:51) 

雪渦

niceありがとでした§^。^§
やっぱり今年も東京でしたね
とおきょうは遠いです・・・
by 雪渦 (2009-06-17 16:36) 

らけ

ちさちゃ
おひさんこおひさんこ!
うんもうわかるよ、じー^^^
妄想力Σ
いっちゃったね笑
ありがとう^^^

どぴ
わーありがとうー
まさか1200もいくなんておもってなかった←
おおおおうでも楽しいからいいよね^^^

雪渦さん
いえいえ!
とおきょうはとおいです;
ぜひ付近でしてほしいです…
by らけ (2009-06-18 14:07) 

ふわ☆いちご

テスト期間終わった♪らけはまだあるんだね、がんば!
死ぬね、初めて経験した(

次、またまたスキン変える気でいるんだーw(やめ
そしたら、擬人化設定がどんな感じか分かるよ☆絵は出来てるんだけどn(
by ふわ☆いちご (2009-06-21 00:04) 

tokoharu

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by tokoharu (2009-06-22 20:11) 

ヤシロ

…すみませんごめんなさい申し訳ありませんっ!
あと謝罪の言葉って何かありましたか?すいまSorry?(違)
ここに来るのを忘れるとはーっ!!

本日椿ちゃんとイクスの関係を発表というか公表?させていただきました、うへへ。

お伝えするのはそれだけなのですけれどね…何をおいても来るべき場所に来ていなかったというのは万死に値します。
ちょっと回線切って吊ってきますー。
by ヤシロ (2009-06-26 17:22) 

らけ

しそ
おつかれだったね!
おおお、それはとても楽しみ^ω^
がんばってねω

tokoharuさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました!

ヤシロさん
わざわざ報告ありがとうございました!
つらないでください私も同罪でs(
ごめんなさいn
by らけ (2009-06-28 11:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。