SSブログ

1th anniversary [/talk]

1月6日、ブログが1周年を迎えさせていただきました!
ここまで続いたのは、ささえてくださったみなさまのおかげですω^
ほんとうにありがとうございました、今年もこの未熟者をよろしくお願いしますv
1th anniversary
(あっ、、フ、フリーです、よかったら…どうぞ…)
今回はせっかくなのでパールにパンクさせてみようと!
友達の首飾りがすっごくかっこよくて、パールにつけてもらいましたω^(うろ覚え)
まあ結局パンクの定義が調べても分からなかったのでいろいろカオスですが
――back:嘘吐きアヴリルの夢(戦場に猫)――

というわけで去年におこなったわが子人気アンケート一位はパールでした!
看板息子なのであんしんしましたω^
で、+αの拉致企画ですね、総合4人だけだったので、全員お借りできることに!(わーい
そのうち今回は2人お借りします。しそ宅レヴェラちゃん、10氏宅しくらんちゃんですω!
しそ宅レヴェラちゃん10氏宅しくらんちゃん
次回に、残りの2人、あげさせてもらいますω^
あでも今日明日の話ではないことだけご承知ください;
(今回は上含め、4人の方をお借りしています)

お正月、福娘してきました!
商売じゃなく、ご奉仕だったので、
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」じゃなくて、
「あけましておめでとうございます」とか
「○○円お納めください/お初穂料です」とか、
とっても新鮮で楽しかったですω^ 
(深夜1時半にくると、テンション意味不明になる)
おかげでちょっとおしとやかになれたかしら!←


ヴィルジールが24日なので今月はヴィルジールの月!
さっそく前記事で設定画を書き直して設定文もちょいちょい確認しました。
これから擬獣とかいろいろしようかなと思ってますω^ まあいわゆる擬人化の整理です
一年くらいかけないときっと出来ない^q^ ゆっくりやっていこうと思います
(今月来月はばたばたしていて拉致はするかしないかは不明です)
!ちなみに、ヴィルジールは脳内リヴリーです。脳内でもいいよね?愛さえあれば!

関係のことですが、今関係を持ってもらっている9人の飼い主様、13人のお子さま、
うちの子と、あなたの大切なお子さま、関係を持ってみたけどもし合わないなーと感じたり、
関係の白紙を希望される方がおられましたらその旨を言ってください、引き留めや恨みはしませんので^^^
ただ、今まで通り飼い主さんとは仲良くしたいのでstkしてるとおもいますが、、←
!ちなみに、関係の変更や設定の深い語りあいは大好きなので、
「あのー詳細決めませんか^^^」なんて言っていただけるとはねて食いつきますので気軽に言ってくださいω^
(そういうことが嫌いな方がいたらいけないので、こっちからなかなか話かけられず;;)
連絡はコメント、もしくはサイドバーにメールアドレス・メルフォあるのでそちらからどうぞ!
ヴィルジールに関して関係があってもあいそうだな、という方もお気軽に^^^ (ただし形だけの関係はお断りです)
ヤシロさん宅、ix君のバレンタインSSです^q^

――あいつと虚空――

「いるかなー…」
いつもあいつとよく遊ぶというかケンカしている廃墟。
なんかなー照れくせぇな…あいつのことなんにも思ってないけど、
照れながらチョコを作る雛菊をみたら自分まで照れくさくなっちまった。
曇り空を仰いで、ため息に近い深呼吸してから、
パールからもらってきた水晶のでっかい塊を力任せに空にぶつけて、叫んだ。
「おるあぁああ、イクスの馬鹿野郎!出てこいやあ!」虚空に響く。
空にあがった水晶は目の前で落下をやめたと思うと、そこからあいつが出現しやがった。
「んだよ…るっせえなあ…」
たばこをふかしながら、不機嫌そうな目で睨まれる。

「おお、いたか」
「ったく、テメェが叫ぶからだろ、なんだ、ケンカしにきたのか?」
にやっとわらって、げんこつをピストルの様に繰り出し、おいらの額で寸止めした。

「ちげェよ、タコが」
その手を押しのけて、ため息をついた。
渡しにくい…畜生、なんでおいらが…
「じゃあなんだよ、カエルマニア野郎、用がねえんなら消えるから」「まっ、まて…!」
あいつの水晶を投げようとする手を焦って押さえつけて、もう一つの方の手に無理矢理チョコの包みを握らせた。
「…ああ、辛気くせぇえ!これやるよ!」
ずっと握っていたカエルのチョコは溶けて、もう跡形も無いかもしんねえなあ…
「ああ?んだこれ、いきなりチョコなんて…」
「ああん、てめえ知らねえのか、今日はバレンタインだぞ、女が男にチョコをあげる日なんだぞ!」
「それはしってっけど…もしかしてテメェ…オレのこと…ああ、悪いけど年下はまったく…」
「ばっ、馬鹿かてめえ、んなんじゃねえよ、義理だ、義理、浮かれるんじゃねえ!いらないんなら捨てろよ!」
あいつの言葉の続きを遮って、力任せにチョコめがけて剣を振った。
でもあいつは瞬時に水晶を手放して、実体を失っていき、チョコも落ちた。

「あっ…、…畜生、じゃあな!次はその首かっ切ってやるから覚悟しとけ!」
ちょっと気まずくなって、あいつがいるらしい空気を背にして早足に歩いた。
ちょっと歩いて後ろを振り向くと水晶とたばこの煙だけが残っていた。
「ありがとな」 虚空の空に響いた。

…照れくせえな、ああ照れくせぇええ!
「てめえ、来月は3倍返ししろよなあぁあッ!」
見えないあいつがいる空に、空気の刃をたたきつけた。

***

なんかチョコを渡しそうなイメージは薄いなあと思いながら、
ちょっとケンカ腰に渡していたらおもしろいなあと思いますω^
犬猿の仲?ケンカするほど仲がいい?なんかよくわからない感じがまた好きです笑
椿もなんだかんだいいながら、楽しかったらいいですb←
「戦わない戦い」でしたっけ、それを教えてもらってます((。・ω・。))
椿はなんかもう武器振り回しているだけでしょうね!←
almaさん宅のウィル君×スロッドのSSですω^

――毒入りトリュフ――

久しぶりに研究室から出てきた。太陽の光はこんなに辛かったのかしら。
「姉さん、どこに?」「先輩の所へ、リオンと獳を任せますわ」
庭に出てきてもろくな事はない、あのおかっぱが物凄い剣幕で睨んでくる。
わたくしはそんなもの相手にしないでまっすぐ蜘蛛の仔に近づいて、「今度、研究室に遊びにいらっしゃい」とだけ伝えて屋敷を出た。

重たい資料をかかえ、先輩の所へいくのも辛いもの。
わたくしの事を知っている人はわたくしを避け、そうでない人はなれなれしく話しかけてくる。
冷ややかな目線や耳元で聞こえる声を知らないふりをしているうちに、先輩の所へついた。
「先輩」「ああ、あなたですか、久しいですね」
仕事の休み時間なのか、薄暗い階段の下に彼はいた。
「今少しお時間あります?獳の研究が進んだんですが、相談がありますわ」
「ほう、あのネオピグミーですね?たしか脳の研究材料でしたね」
そういって、渡された資料に目を通して彼は少しうなった。
「…資料の数の割には内容が薄いですね、このくらいなら10ページくらいのレポートにしかならないですよ」
「そうですか、…で、さらに計算能力を上げるには何をすればいいんでしょうか」
「それを調べるのが研究者じゃないですか…ああ、もう時間が少なくなってきました、もういいですか?」
彼はは資料を返し、歩きはじめた。

わたくしはあっ、と声をもらし、急いで彼を追って、チョコのトリュフの包みを渡した。
「別に、強いて理由はありませんわいつものお礼ですの」
彼が女性を毛嫌いしているのは知っているし、もしかしたらわたくしの事も嫌いかもしれないけれど。
「私はあなたを世話しているつもりはないですが…毎年くれますね」
今年もデパートの安売りですか?と言いながらその中の一つをつまんだ。
わたくしはちょっとだけ微笑んで、首を振る。
「今年は手作りですの」
「めずらしいですね」と一つ食べて、悪くないですと言った。
「よかったですわ、疲労のとれる毒薬の苦みを消すのには苦労しましたから」
と言うと彼は少し固まってから、苦笑いする。
「ったく、あなたの研究は…」
「大発明ですわ、毒薬が体にいいなんて」
先輩はため息をついて、どこかへ行った。

「来月、何かいいおかえしをしましょう」
そのお返しはハンカチなのか、それとも毒入りマシュマロでしょうかね。

***
研究仲間(先輩)のウィル先輩は女性が嫌いらしいのですが、
スロッドと仲良くしてもらってもいいのか迷ってますが、、
今もたまに資料を見てもらって皮肉を言われているといいです。
ウィル君の前の研究が激しくきになりますg←
過去ウィル君と同じ研究をしていたいなあと思います、どうでしょうn!←
nice!(149)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 149

コメント 11

fuwatan

うわ、なんだかすごくかっこいい絵・・・
つい眺めてしまいました@@
背景とか細かい・・・じ~・・・
フリーということで即保存(*´∀`*)ノ□
下の絵2枚もチョー可愛くって惚れ惚れしちゃいましたvv
ではではノ
by fuwatan (2010-01-11 12:29) 

紅魔 いちご

遅くなったけど、Made in LAKEY:) 1周年おめでと!!
これからも面白い記事、楽しみにしてます☆

拉致受け取ったんだZE!
さすがらっけ・・・^^ 神だこんにゃろ。
いつもミク並に長いツインテ、短めでも結構いいねー♪
ありがとう!こっちの企画も頑張って製作するよ☆
by 紅魔 いちご (2010-01-11 13:09) 

青柳桧

1周年おめでとー!
すごいなこのパールは^^
時間かかったの意味がよくわかったぜ
おつでした^0^/
福娘もおつかれー
見にいってやりたかったぜ^q^
by 青柳桧 (2010-01-11 13:14) 

神無月

一周年おめでとう!これからも頑張ってね!
ずっと見ています(stk

拉致受け取ったぜ!
なにこのハイクオリティーな絵は^q^神絵でしょうこれは・・・!
美人過ぎる^q^もうらけ愛してる!(
とかいう僕も拉致企画頑張らなきゃいけないんだけどね←
by 神無月 (2010-01-11 18:16) 

ヤシロ

ブログ開設1周年おめでとうございまーす☆
めでたいめでたい。

そして何かどこかで見たアルファベットが…と思ったらix?!
イクスのSSなんて嬉しすぎて涙で前が(だばだば)。
しかもちゃっかりチョコ貰ってるー!おそらく初めての経験です。
椿嬢ありがとう!!照れてケンカ腰なのがまた可愛いですよ…Vv
ホワイトデーまでにお返しSSを書いちゃおうかな、なんて企んでみています。
絶対に3倍返しにはならないけどいいのかなぁ?
むしろ1/3返しくらいになっちゃうけど、イクスだし…(苦笑)。
by ヤシロ (2010-01-11 20:53) 

らけ

ふわちゃん>あばばありがとうω^
ごめんね背景は素材だ←

しそ>こっちこそ一年ありがとう!
枠内に納めようとおもったらこんなんなっちまった!ごめんね!
しその企画も楽しみだぬ♪

桧>でしょ笑
ありがとう!見に来ない方が身のためだったよb

10氏>^q^
こちらこそありがとう!
らけも愛してるよ!ちぎってはなげちぎってはなげ^q^^^^

ヤシロさん>ありがとうございますω^
ix君のイメージをはき違えていたらと冷や冷やしています…!
Σそんな、うれしいです^q^^←
たしかにixが3倍返しはちょっとやらないイメージがあります笑
とりあえずカエルの置物でも与えておけば静かになります←
by らけ (2010-01-11 22:29) 

彩葉

こんばんは、niceとの時間差コメント失礼します!
明けましてのご挨拶来れませんでしたが今年もよろしくお願いします><
一周年おめでとうございますー^^
そしてパールさん人気投票一位獲得もおめでとうございます!
イラストのパンクパールさん写真との組み合わせが素敵でカッコいいです
戦場に猫さんの素材私も好きなのですごく反応してしまいました^^

関係もったら不安になっちゃう時がありますよね
私も遠慮なく言ってくださいね><泣いてすがりそうですが(だめ
あとあと、雲さんと雛菊さんは正式?にお友達になっていただいていいのでしょうか…!
椿ちゃんに付いてきて知りあったりだとかしたらいいなぁーと思います^^
ではでは、失礼しました!
by 彩葉 (2010-01-16 17:06) 

らけ

彩葉さん>ああっ、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
お褒めありがとうございますv 反応しますよね^^

そんなこちらこそっ;;
私もまだ関係を持ってもらっていたいですv

おお、お友達…!いいのでしょうか…!
それはいいですね、今度つれていきます^^^!
ではではお友達になっちゃいましょうv ありがとうございます!
まだスイープくん、雲お姉さまお借りしたいですω^
by らけ (2010-01-16 18:03) 

雪渦

遅ればせながらブログ1周年おめでとございます§^。^§
パンクファッションステキですね
お友達の首飾りなんですか!
ステキなお友達ですね
by 雪渦 (2010-01-20 16:53) 

紅扇

きゃー遅くなってしまってごめんなさい!><
1周年おめでとうございますー!(*´ω`*)
うへへパールくんかっこいいですパールくん^ω^もう10枚ぐらいお持ち帰りしちゃいます!!((
相変わらず綺麗な絵で羨ましいです…!!
ではではノシ
by 紅扇 (2010-01-22 14:45) 

らけ

雪渦さん>ありがとうございます!
私もパンクファッションが好きなので一緒に遊ぶときはとても楽しいです^^

紅扇さん>ありがとうございますー!
まじですか、うれしいです笑
ぜひぜひもらってやってください^^^
by らけ (2010-02-06 19:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。