SSブログ

砂の量を決められるくらいなら [/talk]

4000ism.jpg

砂時計の量は誰が決めたんだ
その量になぜ人は従うんだ

-Burying life in the sand is more better than being decided quantity of the sand.
(俺のことぐらい俺が決めるさ)

というわけでこんにちは!
さてはて今更ですが歴代nice!キリ拉致をしようと思いまして!
まずこの間の4000nice!キリです、踏んだのはCtoJさん!お借りしたのは男前な素敵くん!
前々から男前ですっごくかっこよくて、設定画や、バトンに時々出てくる仮面無しver.にずっきゅんされまして・・!
(正直4000踏んだ方がCtoJさんだと分かったときは思ってもみない素敵くんお借りにガッツポーズをしてしまいました←)

カオスすぎてごめんなさい\(^q^)/
すっごい描くのたのしかったです!カンボですし!カンボ好き!ありがとうございました!
わたくしめもこの間カンボをお迎えしたのでまた晒したいです^^

3000ism.jpg
―ぼくはななし!君はなんて名前なの?
―名前なんて…ない
―名前が無いなんて、そんなの、おかしいよ!うーん…じゃあ君もナナシだね!

-It does not have the meaning to demand a purpose to live for.
(名前がぼくらを生かしてる)

3000nice!はユノハラさん!お借りしたのは名無(ななし)くん!
うちのナナシ野郎と、まさかのびっくり同じ名前でプリワタまで一緒でした!これは運命だし描くしかねええ、ということで絡んでもらいました^ω^
(髪の毛の色が変わるということでちょっとピンクになってもらいました、社交的な名無くんと、否定的なナナシの絡みはおもしろかったです)←ややこしい

map.gif
去年の10月頃から水面下で進んでいた世界観を晒したいと思っているんですがなかなか進まず・・!
紋章学とか、伝説の生物を調べまくって(結構本格的に)楽しんでいます^ω^
またいずれ世界ぐるみで関係を持ちたいなあなんて…!せっかくなんでちょこっと紹介!

Ahmool(アモール) ――おとぎ話の国――
 空想の生物とよばれるような生き物たちがすむ所。妖精の森や人魚の泉、ドラゴンの巣窟などがある。昔は世界の空中にドラゴンが飛び回っていたが、ある年オフェリア軍の世界統一の襲撃により、多くのドラゴンが乱獲され戦力に使われたり、妖精や人魚が売られていたことがある。今では完全に国を封鎖し、だれも行き来することができなくなっている。
 おのおのの種別が小国をつくって生活をし、その小国達を「三帝獣」が統治している。

―三帝獣―
・シードラゴン♀
 知識、空海の象徴。賢く、主に国をまとめている。人間がとても嫌いで、そのことになると狂ったように怒り出すが、普段は慈悲深い。体が大きいことを少し気にしている。
 いつも体が濡れていないとイライラする。
・ユニコーン♂
 武力、権力、大地の象徴。獰猛な上に、ひどく人間が嫌いで、オフェリア軍の襲撃の時には先頭にたっていた。怒りやすく、その雄々しき一角で気に入らないものを刺そうとするが、ほかのふたりにとめられる。
 人間は嫌いだが、処女にはとても弱く、おとなしくなって体がしびれてしまう。
・グリフォン♂
 知力、富、空陸の象徴。金を見つけ、守っていて、縄張り意識がつよい。ユニコーンと共にオフェリア軍の襲撃のときは先頭にいた。非常に冷静でシードラゴンとユニコーンを落ち着かせる役。

***
すっごく私ごのみです、ああ楽しい!←
伝説の生物とかマロンおっとロマンですよね^^
だれかと一緒に伝説の生き物描いて遊びたい笑
uni.jpg
でもわたしが描くと迫力がないんだ、いくらユニコーンが美形だからってこれじゃ獰猛に見えないよ・・・orz
ドラゴンはかわいいトカゲになりました、また載せます笑 すっとんきょん!

最近登録した“ブログラム”いろんなジャンルのランキングを教えてくれるんですが、絵とかそんなのには入らなくて、なぜかメイド部門で2ケタを叩き出している件について笑
ほかのところはだいたい1000番台なのはまあ理解できますが、おかしいなメイドなんて描いたことないのに^q^
なんだろうね笑
<ブログラム:ラケのみどころ>
一回28位まで上り詰めたけど、本当に何でだろう・・

9mm.jpg
9mm Parabellum Bullet Revolutionay Tour 2010 (in Zepp Osaka / 5.21)

初ライブ参戦してきました!
どうしても抜けられない用事があった上に、遮断機の故障で、結局会場に着いたのは開演15分前でした><
会場は満員で、整理番号はすごく早いんだけど結局完全に後ろでの観戦でした涙(むしろロッカー探すのに必死)

畜生もう少し背が高かったら見えたのに・・;ω;
でも、前の人の立ち位置によって(うまいこと)滝くん、かみじょうさんと、和彦がみれました!
(結局卓郎はあんまり見えてません^q^)

もうすっごく滝くんも和彦もギターベースが上手くて、ギターベース振り回して弾くところがかっこよかった!
本当に上手でしたっ・・><!ちひろはもちろんのことですが!クラッシュたたくのがかっこよすぎる!
だんだん観客のテンションがあがっていったら見えなくなってました笑

本当にかっこよかったです、そしてなにより上手!大好き!
Faustをちょっと期待したけど結局出なかったのはいいとして、「これを出すのか!」という曲も多かったんですが、
(結論)ぜんぶ好きなので本当に良かったです!

「光の雨の降る夜に」の卓郎の「あーん」にはやられましたうっかりもっこり心臓を射抜かれる
和彦の生シャウトが聞けてよかったです

1.Invitation 2.Cold Edge 3.Wanderland 4.Discommunication 5.Psychopolis
6.3031 7.Hide&Seek 8.Lovecall From The World 9.father 10.Vortex
11.光の雨が降る夜に 12.命ノゼンマイ 13.TVのシンガー 14.Finder 15.キャンドルの灯を
16.The Revolutionary 17.Black Market Blues 18.Living Dying Message 19.Talking Machine 20.Punishment
en
21.Supernova 22.Mr.Suiside 23.Vampiregirl

本当に行けてよかったです!(なかなかチケットがとれないときいていたので><)
良い経験させてもらいました!9mmにはもちろん、チケットあててくれた友達にも感謝!

神無月より椿をいただきました!
E4BC81E7.png
すごく綺麗な厚塗りで光の入れ方がつぼ!最近上手くなってきていて、抜かされそうです^q^
ありがとう!

彩葉さんより同じく椿!
5000st.png
キリナイス踏んじゃったようで…!二人でお昼寝なんて素敵すぎます^^
きっとカエルの争奪合いのあとですよね!ピンク基調!
ありがとうございましたー!

ポピさんよりいただきました!ナナシで、紫!

“あなた色バトン”

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜→絵が上手く描けたことですね!
最近調子がよくて、4~6時間で描けてます^^(自分の中では早いほう)
怒→あんまり怒りませんねえ、イラッとしても寝れば忘れてます笑(得な性格でよかった)
哀→パソコンがそろそろ歳で・・あとペンタブの先が削れて無くなってきて、新しい良いヤツ欲しいとおもったら1万越えていたこと(しかもちょっとでかいし)
楽→世界を考えるのがもうたのしすぎて^q^

◆最近の好きな食べ物は?
好きな食べ物は、飽きて「もうやだー」って所までずっと同じ物食べているので、あんまり固定されてません
(要するに、ほどほどとか、いい加減とかを知らない)
でもやっぱりハッピーターンははずせないんですけどね!

この飽き期は、長いものだと数年とかかかっていて、そして最悪なことに今食べ物全て飽きてます^q^←最悪w
あでも出てきたら喜んで食べるんですけどね、進んで「これたべたい」という気がしなくて・・><(ぜいたくもの

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
9mm!9mm!どれも好きで選べない!今は「光の雨の降る夜に」かな・・!どきどき
着うたも9mmで、「どうにもとまらない」

◆最近の口癖を教えて♪
えーなんだろう・・「なんでやねん」?
最近よくブラックジョークをかけられるのでこれでかわします笑
(お笑い芸人みたいなキレのある感じでは言わないんですが)
あと「あつい」と「ねむい」←

◆好きな色は?
特に無いですね、どの色も好きですー
買い物でも、色の付いた物、デザインも考えて、それに一番合う色の物を買う、という風ですが、
まず目がいくのは暖色系統ですかね!

◆嫌いな色は?
ないでーす!でも絵を描くときは、渋い色はあんまり使わないかなあ

◆携帯の色は?
ワインレッドです!本当に気に入ってるから機種とかカメラとか古いけど帰る予定はまだまだないですb

◆回してくれた方の色は?
ポピさんですが、パステルイエロー~グリーンあたりですかね・・!
春の木漏れ日みたいなお方です!

◆次の色に合う人へバトンを回してください。

いつも偏った人にしか回してないので、今回は友達とか知り合いとか関係なしに、
本当にピンときた曽根ブロガー・ギリヴラーの人を指名しまくりますごめんなさい^q^
もちろんスルーしてください笑
※お話したことない人にも回してます、名前間違ってたら頭埋めます^q^※

赤色:さめ宗家めぐさん
桃色:ふわたん
橙色:アイクさん
黄色:あるにゃさん
黄緑:Ryokanさん
緑色:almaさん
水色:神無月
青色:青芋さん
紫色:もずさん
茶色:CtoJさん
黒色:香士さん
灰色:ミキネ
白色:かーずさん

本当にごめんなさいナイスしたことしかない方とかばっかりです笑 気づかなかったフリで・・><

ヤシロさんぽぴさんより!

~お友だちバトン~
指定された人ゎ必ずやってください。

☆誰に渡すか10人決めてください。
関係持ってくださってるかたにしようかな!
【ミキネ/狗ノさん/みはじ/せんたさん/almaさん/神無月/ヤシロさん/彩葉さん/鳥丸鳥子さん/しそ】
おおぴったし10だ。でもこれよくまわっているのでスルーどうぞ

・10人との共通点は??
うちの子達と関係を持ってくださってます^^
曽根ブロガーでもありますね!

・10人のいいところは??
私の楽しい妄想にに付き合ってくださってます笑 寛容!

・10人との出会いゎ??
リヴリーもありますが、ほとんどがソネブロにて!
企画や、関係の機会があってこそです^^

・この10人と今後どうしていきたい??
うちの子との関係を深める話があります
強いて言うならこれからもよろしくお願いします\(^ω^)/

・10人ゎ自分のことどう思ってる??
「リヴリーのこととなるとあついなー」か、「更新遅」ですかね笑
そういうのは聞かないと分かりません

・10人と喧嘩したことある??
ないです、する予定も無いです^q^

・10人ゎ一生の友達??
友達というかもう愛人になってください←

零晏さんより!

1. 【回す人5人を最初に書いておく。】
ではこちらも一方的に!← スルーどうぞ
【高乃さん/蒼動さん/灰っ子さん/ポピさん/オムレットさん】

2. 【お名前は?】
ラケですー!らけやら、らっけやら、「ら」と「け」があればそうです^q^

3. 【おいくつですか?】
ケツの青い若造

4. 【ご職業は?】
勉強する人

5. 【ご趣味は?】
絵を描いたり、ブログをみてたり、擬人化したりですね!
リアルでは楽器演奏しています^^
今はドラムとピアノだけですが、そのうちフルートとかバイオリンとかもしたいなあ^ω^!

6. 【好きな異性のタイプは?】
金色のテンパです・ω・
(このあいだ駅で見た人かっこよかったなあ)

7. 【特技は?】
出汁巻き玉子を三角形に焼くこと!
(特技と言えるのかどうか・・笑)

8. 【何か資格持ってますか?】
書道とピアノのグレードテストなら受けてましたー
漢検とかとればよかったのかしら!←おそい

9. 【悩みが何かありますか?】
好きな人が欲しいです^q^(切に笑)

10. 【お好きな食べものとお嫌いな食べものは? 】
好きなものは美味しい物です、断固絶対!笑(美味しければ雑食ですw)
嫌いなものは苦い物です、焼き魚は食べるけど好きじゃないです><

11. 【貴方が愛する人へ一言】
誰だ!みなさん好きです^q^←

12. 【回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。】
高乃さんは鮮明な色使いをしていて、さっぱりとしたアニメ塗りをするお方で、
蒼動さんは8等身も3等身も描くのが上手で、キリっとした絵をかくお方で、
灰っ子さんは目が大きいのが特徴で、かわいらしい色合いをつかっているお方で、
ポピさんは落ち着いた色合いで、やわらかなタッチが特徴なお方で、
オムレットさんは落ち着いた色とかわいらしい色の両者使いで、細かい絵をかくお方です^^
nice!(136)  コメント(24) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 136

コメント 24

紅魔 いちご

おー久しぶり!
バトンありがとね!今度まとめてやらせてもらうわ^^
らけの絵はだんだん進化してるよね!
あたしは今擬人化設定画を頑張ってる。でもリアル忙しくて進んでないよorz
by 紅魔 いちご (2010-06-13 06:47) 

オムレット

わー、バトン回してくださってありがとうございます~^^
落ち着いた色と可愛い色。いちばん好きなのが、ピンク×茶色の
組み合わせなので、たしかに! という感じです。
いつも似たような色の組み合わせになるのが悩みと言えば悩みなんですが(汗)
背景があんまり描けないので、小物類を無駄に細かく描いて、それっぽく
見せるというワザをよくやります^^

世界観のあたり、ワクワクしながら読みました♪
妖精の森に人魚の泉! いいですね~。FT世界大好きです。
幻獣辞典とか、妖精辞典とか、単語を拾い読みするだけで楽しいですよね。
想像力が刺激されます。
ラケさんのお子さまたちは、すごく細かく設定されていて、すごいなぁと思います。
特にパールくん。怪盗さん怪盗さん! 現代に飛ばされてきた設定とか、すごい好きですv
うちにもできそこないの(?)怪盗がいるので、そのカッコ良さを見習わせたいです^^
by オムレット (2010-06-13 08:45) 

黒天馬

どうもどうも^^
nice有り難う御座います^^

絵、上手いですね∑
どうしたらそんなに描けるのでしょう・・・・orz
羨ましい限りです(´ω`;
そしてユニコーン・・・!美しいです、はい。
あれが黒だったら黒天馬だっt(ry

それでは、失礼致しました(ペコリ)
by 黒天馬 (2010-06-13 09:20) 

儚空 未羽衣

こんにちは~vv
4000nice突破おめでとうございます(*´ω`*)
イラストが綺麗すぎて、固まってしまいました^////^
そして世界のお話にすごく惹かれちゃいましたvv詳細がすごく楽しみで仕方ないです♪!
ユニコーン!!!!実は動物の中では小さい頃から馬が大好きで、ユニコーンとかペガサスとかそういう類に弱いのです///でれでれ
イラストもすごく可愛くてめっちゃ鼻をなでなですりすりしたくなりましたvv
(きっとそんなことしたら、角でつかれるwwww)

ではでは!突然のコメント失礼しました!´`*
by 儚空 未羽衣 (2010-06-13 13:00) 

蒼動

こんにちはー!

ラケさんのかかれる世界観本当大好きです(´∀`*)
詳しい設定(?)が公開されるのもわくわくです~vvv

そしてユニコーンが綺麗(*´ω`*)私動物描くの致命的に下手なので羨ましいです~
元の色合いが綺麗なせいもあって獰猛に見せるのは難しそうですね;
むしろその綺麗な姿に引き寄せられていくと襲われそうw
伝説の生物系大好きなので他のもUPされるの楽しみにしていますv
グリフォンが気になる…!←

そしてバトンまわしていただいて有難うございました!
有難くいただいていきますねvvv
基本自分の絵に自身がない人間なのでそういって頂けるととても嬉しいのです(*ノωノ)
出し巻き卵を三角形にやくがやけに気になりました…ど、どうやってやるんだろう…←
by 蒼動 (2010-06-13 13:16) 

彩葉

世界観どきどきしつつ読ませていただきましたー
わあおとぎ話とか大好きです!詳しい説明心待ちにしてます!
ドラゴンきになります、かわいいトカゲ…(*´▽`*)

スィープと椿ちゃんのイラストも飾って頂いてありがとうございますー!
カエル奪い合った後ですね笑。こんなんが日常茶飯事ですねきっと!
そして、お友だちバトンに名前を挙げて下さって嬉しいです><
10人も挙げれる気がしないので、お気持ちだけをお持ち帰りさせてください^^
これからもうちの子共々仲良くしてあげてくださいませー!
by 彩葉 (2010-06-13 13:57) 

灰っ子

こんにちは!
4000nice!おめでとうございます~!/bigshock!

世界すごいです…!ドキドキしながら拝見させて戴きました。
ぐぐぐグリフォン好きなんで楽しみにしておりますもぐもぐ
あと私あれです、西洋の想像上の生き物だとヒッポグリフが大好きなので
いつか出てきたら嬉しいなあ…なんて///
日本の想像上の生き物は大体好きです。みんなかっこいいですよね。
登場人物(?)がどんどん増えるのを楽しみにしております!

ぎゃわーバトンありがとうございます…!涙
色合いですか!あんまり深く考えたこと無かったので嬉しいですv
目は…うう、どうしても癖でorz
きりっとした美人とか描けるようになりたいです(^∇^)
かといって可愛い子も描けないですけどね!
by 灰っ子 (2010-06-13 15:23) 

CtoJ

こんです^^
出遅れてしまいました(≧≦)
そして、わざわざご報告有り難う御座いました!
4000突破おめでとう御座いますっv
私 踏んだのですねっっ!コチラこそ、ガッツポーズです(笑)
そして、サプライズで 素敵さんを選んで描いて頂き有り難う御座います!飼い主の私も なかなか 上手く描けない彼。
しかも PCの使い方を心得ていないので こうして、ラケさんの腕で描いて頂けて本当に嬉しいです^^
デザインが文句なしでカッコよくて^^ヤッタネw素敵さんwですw
コチラ 有難く持ち帰らせて頂きます♪
そして、バトンも有り難う御座いました!



by CtoJ (2010-06-13 16:09) 

ラケ

絵が上手くなりたすぎてテンションマックスですうほうほ

***

いちご>久しぶり!受け取ってもらってありがとう!回答楽しみにしてる
そうかなそうかな・・!よかった結構描いてるんだけど、なかなか実感がもてなかったから、そういってもらえてうれしいありがとう!
おお擬人化設定画!すっごく楽しみにしてる・・!

***

オムレットさん>たしかにピンク×茶色はいいですよね・・!私も大好きですv なんだろう、アポロだからでしょうかね(ぜったいにちがう) この組み合わせは甘い感じに見えるのでいいと思います・・!でもこういう配色って、黒×白とかじゃなくて、両方の色の具合が合わないとなかなかいいように見えなくて、難しいとおもうので、使いこなしているオムレットさんは本当にすごいと思います・・!
小物術いいですね・ω・!やっぱりそれっぽく見せるっていいですよね←
でも小物もオムレットさんの描く小物は本当に細かいですね・・!

世界観読んでいただけてうれしいです♪
いいですよね・・!妖精とか人魚とか^ω^ FT大好きすぎてこんな事になってしまいました笑←
幻獣辞典とかあるんですか!?わあわあいいな読みたいです・・!
私は好きなのに情報が乏しくて一度本気でギリシャ神話の本を手に取りました。(結局そのまま戻したんですが笑)
わあありがとうございますそんなもううれしいです^v^ もういろんなものの影響を受けすぎて大分カオスですが・・笑
怪盗のお子さまみました!女怪盗ですね!いいなあ、うちも女の子にするか迷ったんですよね!

***

黒天馬さん>こちらこそナイスコメント有り難うございます^^!
本当ですか!そういってもらえてほんとうに嬉しい限りです・・^ω^
わあユニコーン美しいですかね!そういってもらえてうれしいですv
黒天馬もなかなか気になっているんですが・・オリキャラですか?
黒い馬もすっごくすきなので(しかも赤いたてがみ!)気になります・ω・

***

未羽衣さん>わあ、ありがとうございますー>v<!
本当ですか・・っ!そんな未羽衣さんに言ってもらえるなんて・・恐縮です!
わあありがとうございますっ、>世界
もうこれがすっごく楽しくてちまちま手を着けて遊んでいるんですがなかなかで!また出来次第ちょっとずつ出していこうと思いますのでまたお暇があれば是非・・!
私も、この間、未羽衣さんの所で公開された世界もすっごく気になっています・・!男前と美女ぞろいにうほうほされてしまいました^^
ペガサスもいいですよね!馬って黒とか白とか綺麗ですが茶色いのもなんか可愛くてっ・・v でも実際描くのって難しいんですね・・今回痛感しました^q^ ケツのプリ具合が(そこか)
いや、この描いたユニコーンはどう見ても獰猛じゃないのでたぶん殴ってもすっとんきょんな顔をしていると思います←
むしろ獰猛なユニコーンってなんですか状態です笑

***

蒼動さん>そんなこと言ってもらえてうれしいですー!ありがとうございますっ((。・ω・。))
またちまちま出していこうと思いますので是非また見てやってください^ω^
ユニコーン、たぶんあんまり影を付けていないんですよね・・←
なるほど、獰猛に見えないなら色気作戦ですね!それいいかもです笑
私も伝説の生物好きなのでまた描いていきたいです^^
私の絵の起源はゾウだったので動物の方ばっかり描いていた幼少期ですが、今となれば・・という風です^^; 全然描けません; 特にグリフォンは残念な感じに終わりそうです^q^

いやいや!前にパールとヴィルを描いてもらった時克明な絵にビビッと来ました!これからも楽しみにしています♪
なんででしょうね・・!たぶん下手?← むしろ四角い焼き方教えてもらいたいですね←

***

彩葉さん>読んでいただいてうれしいですー!ありがとうございます^ω^
おとぎ話いいですよね!これからもたのしくカオスしています^^笑
もう本当にかわいそうなくらいかわいいトカゲになり果てました。←
何が原因でしょうね!目?(きくな)

ですね!きっと(いろんな意味で)壮絶なんでしょうね!←
そのうち「最近カエルの夢を見たか!?ちくしょう、おめぇがそのカエルよこさねえからおいらが見れないじゃねえか!」なんて理不尽なことを言い出しそうです笑
こちらこそよろしくおねがいしますーv

***

灰っ子さん>わあありがとうございますー!
グリフォンいいですよね!わたしも好きで絶対グリフォンは入れようと決心していました←
ただすごく残念なグリフォンになりそうなので(涙)期待はしないでください・・苦笑
あれですね、鳥って難しかったのに気づきませんでした←
ヒッポグリフですか!いいですね、私も結構気になっています^^
また機会があればばんばんそういうのも描いていきたいなと思いますv
もう想像の動物は本当にいいですよね・・!もうこれしている時間がすっごくたのしくてどうしようという感じです笑

灰っ子さんの描く目は綺麗だし可愛いと思っています!
私はあんなぱっちりした可愛い目がかけないので本当にうらやましいです・・
美人は本当にむずかしいと思います^q^ 可愛い子もですが笑

***

CtoJさん>こちらこそ確認してもらえて良かったです♪ありがとうございました!
素敵さんのちょっとニヒルな(?)にやにや笑いは本当にドツボにストライク!でした^^ 私が描くとなんか…あれですが^^;笑
もう背景やらは完全に楽しませてもらいました、あの、私好みでごめんなさい笑
こちらこそ素敵くんを描くことでできて嬉しいです!また機会があればお借りできたら・・!
by ラケ (2010-06-13 17:21) 

香士-kashi-

ラケさんこんばんは^^

4000nice突破おめでとうございます(≧v≦)w
冒頭から格好いい素敵さんが見れるなんて…
Cさん!4000踏んでくれてありがとう!(何
ラケさんのイラストは本当にデザインセンスが輝いてますね///
添えられた言葉もぐっときました(・v・//)

おぉ!幻想的な世界観ですね、なんと美しいユニコーン…!
真っ白な毛並みと青い瞳…さ、触りたい!(刺される
シードラゴン、身体が大きいことを気にしてるというところがいいですねw
今後の紹介がすごく楽しみです(´ω`人)ワクワク

バトンありがとうございます!キャッチキャッチ
黒は私生活ではかなりの頻度で身につけているので、ちょっと嬉しかったり…笑
バトンありがたく頂戴していきますね^^d

それでは、コメント失礼しました!

by 香士-kashi- (2010-06-13 19:45) 

ラケ

香士さん>わあありがとうございますー!
もう本当にかっこいい素敵さんが描けて私も幸せでした^ω^!
わあ本当ですかっ//嬉しいです^^
言葉はイメージはあったんですが、どうすればいいか分からず・・なんか結構理不尽?笑
あれはちょこちょこっと必要な紙に書いてうっすら消していたんですが、あとでそれをうっかり友達に貸してしまって・・笑 何もいわれませんでしたが、大分恥ずかしかったです^q^

ユニコーンの青い目は私も気に入ってます*^^*
近距離でさわっていたら、角の長さからして刺されない・・かも!←
私もこんな真っ白の綺麗な馬がいたらさわりたいですv
設定でかなり大きくする計画なのでコンプレックスに思っていてもたのしいですよね!笑

そうなんですか!黒って見方によって色々な雰囲気があるし、他の色にも合いやすいので良い色ですよね^^
by ラケ (2010-06-13 21:33) 

Ryokan

ハナマキンカラーにご指名ありがとうございましたw
バトンに名前がΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリいたしましたが
嬉しゅうございましたv
またやらせていただきますね~(ゴソゴソ
素敵氏のイラストにキュンvでした、カッコイイb
蜘蛛の巣とかデザインとか凄い!!
ソフト使いこなしてらっしゃる感が羨ましいです☆
いろいろと世界観とか広げて楽しんでらっしゃるのもいいですね~(*≧∇≦*)ドラゴンとか聞くとワクワクしますv


by Ryokan (2010-06-13 23:46) 

さめ宗家めぐ

こんにちはー。いつも無言で失礼しておりますm(_ _)m
素敵さんの素敵っぷりが、素晴らしいです♪
自分で描いた作品が、気に入った形に仕上がると、とても嬉しいですよね!

バトンで名前を挙げて頂いたのに驚き、コメントさせて頂きました。
ありがとうございます^^「赤」ですね!のしんカラーで嬉しいです♪
先日同じバトンを回答したばかりですので、答えが被って面白くないことに
なりそうなので~「赤」のイメージのお絵描きさせて頂きたく思います。
ご了承くださいますか。
by さめ宗家めぐ (2010-06-14 13:56) 

ラケ

Ryokanさん>うわあ気づいていただけたんですか!
気づいてもらえて嬉しいです^ω^
ほんとうですかー!ありがとうございますー!
世界考えるのってすっごい楽しいです^^笑
Ryokanさんもお持ちでしたらまたお聞きしたいですv

***

めぐさん>ありがとうございます♪なにげにすっごく手をいれたので楽しかったし、今もみなさんにそういってもらえるしうれしいですっv
うわあまさか気づいてもらえるなんておもっていなかったので・・っ!
赤の絵・・!ぜっぜひめぐさんがよければどうぞ!楽しみにしていますっ・ω・v
by ラケ (2010-06-14 19:26) 

クライベイビー

こんばんわ
9mmのライヴ行ったんですかΣ
羨ましいです…。
TVのシンガーを生で聴きたいです。
あれは歌い方がなんかえろいんですよね。
Punishment
とかも聴きたかったです。
自分は9mmのライヴ行ったことがないので…。
いつか行けたらなぁといつも思っています^^。

いつか語る機会がありましたら
語ってヤッテ下さい><
by クライベイビー (2010-06-14 22:29) 

ラケ

クライベイビーさん>そうなんですよー!もうすうっごくよかったです*^ω^*ほくほく
TVのシンガー良いですよね♪Punish~も好きです><v
Black~が一番盛り上がっていたとおもいます^^v

私も是非もう一度行きたいですー!また語りましょう・ω・
by ラケ (2010-06-15 17:07) 

スクルフ

コメントでははじめまして><;

ユニコーンさんかわいいです><
個人的に長毛(尻尾とかたてがみ)の描き方が好きです~
暴れなかったら乗ってみたい…(笑)
(馬は首と顔の長さが同じぐらい長いです^^
バランスが取り辛いですが、馬モデルの生き物は
顔もからだも細く長くを意識するといいですよ!!僕もうまく描けませんが。)

伝説の生物とか紋章学とか個人的にすっごく
気になるジャンルのひとつです~(手を出しかけて挫折しましたが)
ラケさんの描くグリフォンやドラゴンも見てみたいです…
by スクルフ (2010-06-15 17:49) 

ラケ

スクルフさん>こんにちは!本当ですか!ありがとうございます^^
なるほど・・!よく考えたら馬ってそんなに描いたことなかったので、アドバスいただけてうれしいです^ω^
スクルフさんは乗馬をされているんですか?是非またなにかアドバイスしてやってください♪

やっぱり幻獣・紋章はいいですよね!ぶっちゃけ学業よりもこっちの方がたのしいです←
グリフォン・ドラゴンはあんまり期待しないでください・・大分可愛くなりそうです笑
by ラケ (2010-06-15 19:56) 

クライベイビー

ラケさん
こんにちわ

この前のnice!拉致の絵が完成しましたので
お知らせに参りました。
この度企画に参加して頂きありがとうございました。

by クライベイビー (2010-06-18 22:16) 

クライベイビー

こんばんわ

喜んで頂けて幸いです。

そうですね。
9mm歌詞も曲も最高に良いです!!
キャンドルの灯をとか
初めて聴いた時
すごいぞくぞくしました。
人はあまりに弱すぎて~とか
なんか今までとは違った感があって
感動しました-。

Faust好きです~!!
ドラムやってるとか羨ましいです。。
聴きたいですね←

でわ
失礼しました!!

by クライベイビー (2010-06-19 22:59) 

ラケ

クライベイビーさん>絵の方確認いたしました^^!

歌詞いいですよねー!
キャンドルの灯をはもう冒頭の所と、メロディのギター?がいいですよねー
ギターのぽろぽろした音と、ドラムの裏拍子が良すぎます^//^
人は~の所も、おちついた所がいいですよねv

光の雨が降る夜にのほうも、冒頭からもう歌詞も最初びっくりしたんですが、暗喩っぽくて大好きすぎます^q^

この2曲好きすぎます笑
by ラケ (2010-06-20 05:52) 

さめ宗家めぐ

遅くなりましたが、赤をテーマにお絵描きしました。
お時間ございましたら、見てやってくださいー。
by さめ宗家めぐ (2010-06-26 13:46) 

ユノハラ

こんにちは…!!
すごく遅れた上に何処にコメントさせていただこうかと迷ったのですが、こちらにお邪魔します…!
可愛い74とナナシくんのイラスト、ありがとうございますー!
名前と種が一緒で眼かくれ、偶然ですねはあはあ…っ
ページぺらぺらして見つけた瞬間<○><○>状態でした、
ありがとうございます・・・!
大事に持ち帰らせていただきますねvv
これからも更新がんばってくださいませ><
by ユノハラ (2010-07-31 17:50) 

ラケ

***

さめさん>報告ありがとうございますv
返信済みです^ω^

***

ユノハラさん>こちらこそいきなりでもうしわけないです^^;
もうこの偶然は生かすしかない!とおもってわくわくたのしく書かせていただきましたv
もうこれは兄弟としかおもえません<●><●>←
こちらこそ3000niceふんでくださってありがとうございましたv

***
by ラケ (2010-08-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。